INDEX    RSS    ADMIN

眼鏡誌編集者が選んだメガネは?(掲載情報)

眼鏡情報誌「Private eyes(プライベートアイズ)」design88が掲載されました。
編集者が調光レンズ(注1)の楽しさ快適さを伝える為に登山に初挑戦するという内容で、
その登山に使用したメガネでdesign88が掲載されました。
軽量・ズレにくい・快適なかけ心地・広い視野等の理由から選ばれました!

実はこちらの情報はdesign88ユーザー様のTwitterでのつぶやきで知り、
慌てて鯖江のTSUTAYAに買いに行きました。(←眼鏡業界誌が売っています)
流石、眼鏡の聖地「鯖江」です。侮れません!


なぜ、登山???と思いますが「そこにメガネがあるから」と迷言をコメントしています。
登山初心者が道具選びから登頂までを10ページに亘って綴っています。
「Private eyes」のHPに、この記事のダイジェストが掲載されています。


道具選びも無事終わり、本命のメガネの登場です!(←ここまでに4ページ(;´・ω・))
そこで、目の肥えた眼鏡誌編集者が選んだメガネがdesign88です(画像下)。
一見すると華奢で壊れそうですが、普段使いから趣味等の運動にお勧めのメガネです。
fc2blog_20170322112246ca5.jpg

実は私はボクシングをやっています。
リングに上がるときはメガネを外しますが、普通のトレーニング時はメガネ着用です。
15102.jpg
トレーニング時に有名スポーツブランドからファストまで多数のメガネを使ってきましたが、
殆どのメガネは半年もすると錆が出たり歪んだりしてダメになってしまいました。
design88は1年以上使っていますが、今のところ不具合は出ていません。

私の経験からdesign88はスポーツや趣味にも最適な眼鏡だと思います。
透明フレームは広い視野を確保し、軽量でズレにくい掛け心地は快適です。
万が一、壊れても殆どの場合は短納期での修理が可能です(レンズは除く)。
それに、顔が熱くないんです(←これ大事だと思いませんか?)
顔をしっかり覆うメガネや太い眼鏡って顔が熱いんですよね~~~(/ω\)


桜の開花の声も聞こえるようになって、体を動かしたくなる季節です。
皆様もdesign88で散歩や運動を楽しんでください( `ー´)ノ



(注1)調光レンズとは太陽光や紫外線によって色が変わるレンズ(フォトクロミックレンズ)。
室内にいるときは普通のレンズが、外に出たときに太陽光に反応して発色する機能レンズです。
紫外線量等に応じてほぼ透明な状態から濃いサングラスカラーにカラーが変化して眩しさを防ぎます。

ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

昨日はSNS講座とデザインセミナーに行ってきました。

昨日は福井県眼鏡協会主催のWeb・SNS活用講座と

川崎和夫デザインセミナーに行ってきました。


PM4:00~PM5:30のWeb・SNS活用講座からの

PM6:30~の川崎和夫デザインセミナーのはしごです。

なかなかのハードスケジュールでしたが為になりました。


Web・SNS活用講座の内容はぶっちゃけいうと、

この手の「SNS活用して顧客を呼ぼう!」参考本と同じです(/ω\)

本当はこの先のというか向こう側の話を聞きたかったのですが、

無料講習では2000円程度の本の内容をサラッとが限界ですね。

良い情報は対価を払って聞けと言う事です!



続きましては川崎和夫先生のデザインセミナーです。

福井での公演は本当に久しぶりだと思います。

その昔、鯖江でデザイナー育成を目的としたSSIDという修行場?がありました。

私はその一期生でしたが、ココは本当にデザイン修行場だったんですよ|ω・`)

それ以来、川崎先生は師匠として崇めています。

このセミナーは「デザインを分かりやすく・・・」と言う事でしたが

いやいや、川崎節健在です。話す方も聞く方も真剣勝負です!!

その内容は濃すぎて書ききれないのですが、

「3.11」と「感激」の一節に先生の今のデザイン業界に対する憂いを感じました。


SSIDで先生から受け取ったバトンは私は何処にしまったのだろう・・・。







ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

3.11 忘れないために絶対に書かなければいけないこともある。

亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。

そして、被災された方、心からお見舞い申し上げます。



昨年、書いたブログのコピペと今の想いを書いています。

こちらは本日の福井新聞に書かれていたコラムです。

恥ずかしながら、こんな発想は私には全くなかった。

その瓦礫には被災者の方々の思い出もあったか知れないし、

そんなものを作るなら片付けろ!と思った方もいるだろうと思う。

でも、そのオブジェにフッと笑う人もいただろう思う。


最近、アートやデザインに限界というか憤りを感じている時に

若いアーティスト達のこの行動は「まだまだ諦めちゃいけない」と想いと

「負けたくない」との想いに駆られた気がします。


☆★☆★☆★☆★昨年のブログです☆★☆★☆★☆★

3月11日14時36分18秒、

おそらく福井でこの揺れを感じたのは、これより少し後だと思います。

机で仕事をしていると眩暈の様な感覚に襲われました。

実際、福井ではその程度の揺れでした。

その後、東京在住のデンマーク人から電話が入りました。

「オオキナ 地震ダッタネ~。 トテモ、オドロイタヨ!」と・・・

私は外人は大袈裟だな~って感じで軽くあしらって話を聞いていました。

事務所ではFMラジオを聞いていますが、番組はいつもの内容で

いつもの様に明るい音楽が流れていました。

地震放送は有ったのかもしれませんが

気が付かない程度のさらっとした物だったのでしょう。

その後も夕方まで何事もなく普通のラジオが流れていました・・・

仕事を終わらせ、TVを付けるとそこには映画の様な光景が流れていました。


こんな時間に災害映画を放送している・・・



なんて、呑気な事を思い、他のチャンネルを付けても同じ放送でした。

その後は次々に飛び込む情報と友人知人に連絡が付きにくい状況・・・

あぁ~阪神の時と同じだ・・・と感じました。

ネットが発達した今でも結局何もわからず、ただ電話をかけてメールを打って・・・




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ


3月3日はひな祭りだけど、「創立14周年記念日」なのさ!

本日、3月3日はスギモトデザインスタジオの創立記念日です。

V3.jpg
2003年の
サンバルカン
3月
ザンボット3
3日に創立して14年目の春です。



皆様のおかげでここまでやってこれたと感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


今にして思えばこの時から連番なんですよね。

ゲンを担ぐと言うか覚えやすいと言うか・・・

結局、好きなんだと思います。





ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

2月に見た映画

久しぶりに書くブログが映画ネタです。

今年の映画を50本見ると目標があるので記録用ブログです。

2月に見た映画は・・・わずか2本(・_・;)

「すくなぁっ!!!」



本能寺ホテル http://honnoji-hotel.com/

フジテレビ制作の映画です。

良くも悪くもフジテレビらしい無駄に考えなくていい映画でした・・・感想なってないですね!
16473141_1266021676811226_8622946529875219355_n.jpg


スノーデン http://www.snowden-movie.jp/

オリバー・ストーン監督が元CIA職員エドワード・スノーデンの実話を映画化したものです。

多分パワーのある時期だったらお勧めの一本だったかもしれません。

しかし、2月~3月は毎年心身のバランスが悪くパワーが無いので

正直、ドキメンタリー調の抑揚の表現が抑えられた感じが重かったです。
16427345_1268511519895575_3656684693203119779_n.jpg



2017年、独断と偏見の個人映画ランキング

1.スノーデン

2.バイオハザード:ザ・ファイナル

3.ドクターストレンジ

4.本能寺ホテル



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR