INDEX    RSS    ADMIN

メガネ漫画??? 『眼鏡橋華子の見立て』連載スタート

IOFTで弊社ブースに取材?遊び?に来られた松本救助先生の

メガネ漫画『眼鏡橋華子の見立て』が週刊モーニングで連載スタートします。

これはメガネ好きには必見ですね!

fc2blog_20161027105157e59.jpg


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

日産セレナとマイルドヤンキー

日産セレナが発売されましたね!

この手のミニバス系(あえてのバスね)自動車は全く興味がないのですが、

ここ数年間のチョッとイカツイ系の自動車デザインを見ていると、、

日本のマーケットはマイルドヤンキーが支えているのだろうと感じます。

ミニバスに限らず軽やあのハイブリットカーもチョッとイカツイ系ですよね。

車内でEXILEを聞いてそうな感じが自動車から伝わります。

ちょっと前なら浜崎あゆみとか倖田來未とか・・・。




眼鏡でもマイルドヤンキー系っぽいものとクラッシック系っぽい物が売れているもんなぁ~。
クラシックの次はレトロなんチャラだ!って雑誌等で言っているところもありますが、
それってクラッシックやんってって突っ込みたくなります(*´з`)


自動車のデザインに戻りますが、莫大な開発費用が必要な自動車業界が

緻密なマーケティングを基にチョッとイカツイ系の自動車を発売するなら

他の業界もその流れを取り入れてみてはいかがなもんだろうか?


まだ、マイルドヤンキーデザインを取り入れていない業界や製品・・・

「チョッとイカツイ畳」 「チョッとイカツイPC」 「チョッとイカツイ扇風機」

「チョッとイカツイほうき」 「チョッとイカツイスイーツ」・・・


ん~なんだか楽しくなってきたぞ!!

いかがですか?弊社にデザインを依頼しませんか(^^♪




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分 広島市に原子力爆弾投下

1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 長崎市に原子力爆弾投下


長崎市の山王神社はご存知でしょうか?

神社仏閣巡りが趣味の私ですが、まだ行った事が無く

死ぬまでに行ってみたい(行くべき)神社の一つです。
山王神社
【画像 長崎市公式観光サイト あっと!ながさきより】

この神社は被爆神社として一本柱鳥居や被爆クスノキが残っています。

どちらも原爆の爪痕を残している貴重な神社です!


こちらは一昨年、話題になった曲なので、ご存知の方も多いかと思います。

「福山雅治」さんが山王神社の巨樹「被爆クスノキ」をテーマに歌った曲です。

とてもいい歌なので、まずは聴いて下さい!




第二次世界大戦、原子力爆弾投下、被爆・・・記憶の風化が危惧されていますが、

あの「福山雅治」さんが被爆二世と言うと遠い昔話ではありませんよね。









ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

やはりこれ以外書くことが無い・・・

日本人として絶対に忘れてはいけない日です。

色々と書きたいことも有りますが・・・。

過激になりますし、横道にそれるかと思います。

実際にこれも何回も書いては消し書いては消ししています。


下記の動画を見ながら色々考えたいと思います。

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分 広島市に原子力爆弾投下
1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 長崎市に原子力爆弾投下
op_676d.gif
「はだしのゲン」より

この大量殺戮破壊兵器による被害は
広島市の人口35万人(推定)のうち9万~16万6千人が被爆から2~4カ月以内に死亡しました。
長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死没、建物は約36%が全焼または全半壊しました。























ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

ランキング1位やぁ!

本日、「にほんブログ村・メガネ・サングラス人気ランキング」で

ついに、一位になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


何事もトップになることは嬉しいです。



ここで集計しています。

システムはわかりませんがマメにブログを書いていると順位は上がるようです。


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR