INDEX    RSS    ADMIN

design88のノーズパッドのこだわについて



ロゴ


design88のノーズパッドについて少しお話いたします。

眼鏡の鼻当ての部品ですが、これはノーズパッドと呼ばれています。
日本国内に数社の工場があり、その製品は高品質で高機能なので、
形状や大きさだけで選んでもさほど問題にはなりません。
実際、多くのブランドは形状で選んでいる所も多いと思います。
(試作品などに装着して掛け心地まで試している所も少数・・・)


design88はフレームのデザインに合った形状+掛け心地は勿論ですが、それから、一歩踏み込んでみました。
それは、試作品の段階で度付きレンズを使っての掛け心地です。
ここまで、踏み込んでノーズパッドを選定している商品は
私の経験では聞いたことが有りません。


DSCF1356.jpg
↑こちらがdesign88で使われるノーズパッドです。

これと似た形状や素材のノーズパッドは他社からも有りましたが、
それらを全て装着し、度付きレンズを入れた試作品で試した結果、
数値では表せない掛け心地や重量感など感覚を重要視し、
このノーズパッドを選択しました。

小さなパーツですが、気分よく使って頂くための一工夫です。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR