INDEX    RSS    ADMIN

4月に見た映画


今年の映画を50本見ると目標があるので記録用ブログです。
4月に見た映画は・・・4本
初の4本です。
最初の一本は「キングコング」
ゴリラVSトカゲにご機嫌な音楽!楽しい映画です。
しかし、これが私的にはコレが本編では無いです。
エンディングの後にアイツが!アイツが出てきます。これだけでも必見の映画です。
エンディング途中に退席した人はこの映画の半分しか楽しめなかったと思います。

二本目は「チア☆ダン」
文句なしに広瀬すずのナンチャッテ福井弁がひたすらに可愛いです。
よくある地元民が聞くと違和感有り有り方言とは一線引いていて、
「若い女性の方言って可愛いよね」っていう方言です。
なので地元民が聞いても、ひたすら可愛い方言です♡
映画好き・映画をわかっている方言指導の方が監修されたのだと思います。
青春映画ど真ん中のストーリーで何のひねりも無いですが、
この手の映画にはそんな小細工は必要なしです。
やはり、広瀬すずの映画に外れ無し!

三本目は「ゴースト・イン・ザ・シェル」
攻殻機動隊の実写映画化されたものです。
押井版もありますがストーリーを全く覚えていないので比較出来ません。
この手のサイバーパンク映画はブレードランナーの呪縛から抜け出せませんね。
ストーリーも単調で攻殻とハリウッドの良いトコどりのつもりが逆だったって感じです。

四本目は「グレートウォール」
「進撃の巨人」の巨人の代わりに中国伝説の怪物「饕餮(とうてつ)」が敵で、
万里の長城を最後の防衛壁とし饕餮VS美人将軍&マットデイモンです。
見どころは美人将軍・景甜(ジン・ティエン)です。ポスター左の女性です。
美人です!タイプです! コレ以外に評価が出来ません。

2017年、独断と偏見の個人映画ランキング
1.チア☆ダン
2.ルパン三世 血煙の石川五右衛門
3.キングコング
4.スノーデン
5.バイオハザード:ザ・ファイナル
6.ラ・ラ・ランド
6.グレートウォール
7.ドクターストレンジ
8.本能寺ホテル
9.ゴースト・イン・ザ・シェル
10.アサシン クリード

ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR