INDEX    RSS    ADMIN

眼鏡誌編集者が選んだメガネは?(掲載情報)

眼鏡情報誌「Private eyes(プライベートアイズ)」design88が掲載されました。
編集者が調光レンズ(注1)の楽しさ快適さを伝える為に登山に初挑戦するという内容で、
その登山に使用したメガネでdesign88が掲載されました。
軽量・ズレにくい・快適なかけ心地・広い視野等の理由から選ばれました!

実はこちらの情報はdesign88ユーザー様のTwitterでのつぶやきで知り、
慌てて鯖江のTSUTAYAに買いに行きました。(←眼鏡業界誌が売っています)
流石、眼鏡の聖地「鯖江」です。侮れません!


なぜ、登山???と思いますが「そこにメガネがあるから」と迷言をコメントしています。
登山初心者が道具選びから登頂までを10ページに亘って綴っています。
「Private eyes」のHPに、この記事のダイジェストが掲載されています。


道具選びも無事終わり、本命のメガネの登場です!(←ここまでに4ページ(;´・ω・))
そこで、目の肥えた眼鏡誌編集者が選んだメガネがdesign88です(画像下)。
一見すると華奢で壊れそうですが、普段使いから趣味等の運動にお勧めのメガネです。
fc2blog_20170322112246ca5.jpg

実は私はボクシングをやっています。
リングに上がるときはメガネを外しますが、普通のトレーニング時はメガネ着用です。
15102.jpg
トレーニング時に有名スポーツブランドからファストまで多数のメガネを使ってきましたが、
殆どのメガネは半年もすると錆が出たり歪んだりしてダメになってしまいました。
design88は1年以上使っていますが、今のところ不具合は出ていません。

私の経験からdesign88はスポーツや趣味にも最適な眼鏡だと思います。
透明フレームは広い視野を確保し、軽量でズレにくい掛け心地は快適です。
万が一、壊れても殆どの場合は短納期での修理が可能です(レンズは除く)。
それに、顔が熱くないんです(←これ大事だと思いませんか?)
顔をしっかり覆うメガネや太い眼鏡って顔が熱いんですよね~~~(/ω\)


桜の開花の声も聞こえるようになって、体を動かしたくなる季節です。
皆様もdesign88で散歩や運動を楽しんでください( `ー´)ノ



(注1)調光レンズとは太陽光や紫外線によって色が変わるレンズ(フォトクロミックレンズ)。
室内にいるときは普通のレンズが、外に出たときに太陽光に反応して発色する機能レンズです。
紫外線量等に応じてほぼ透明な状態から濃いサングラスカラーにカラーが変化して眩しさを防ぎます。

ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR