INDEX    RSS    ADMIN

図書館で眼鏡屋さんにお勧めの漫画を借りました(^^♪

週末に近所の図書館で漫画やら雑誌を借りてきました。

別の本を探していたのですが見つけられず、

ふらふらと物色していたら目に留まったのがコレ!!

「目の玉日記」
目の玉日記(小学館/単行本/小林よしのり)

「おぼっちゃまくん」や「ゴーマニズム宣言」の小林よしのり氏が描かれた漫画です。


インパクトのあるタイトルに適当にページをめくると・・・

こっこれは・・・「design88」の開発ストーリーにある「こんなメガネ嫌だ」の一例です。

これは読まねばなりません!


「町のメガネ屋なんかテダラメにきまってる」!!!

こんなコマが合ったりと中々の眼鏡屋に挑戦的な漫画なのかも・・・|д゚)


っと思いきや、漫画の内容は眼鏡に関するより小林氏自身の白内障日記です。

「この本は白内障の入門書ではないから、正確な知識が必要な方は他の本にあたるように」

と書かれていますが、目のカスミやボケ具合、光の乱反射など流石、漫画家さんです。

実に面白おかしく、そして、明確に描かれています。



2006年初版なので医学の進歩はありますが、目に係る物として為に読み物でした。

アマゾン等で新品を購入できますので、眼鏡屋さんのお店に一冊の本かと思います。


ビリギャルに習って歴史をサラッと学ぼうと思い漫画の歴史本を借りたり、


図書館内でポケモンをゲットしたりと中々の充実した図書館ライフでした!


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR