INDEX    RSS    ADMIN

ドアミラーを交換しました!

5月下旬に愛車のドアミラーが壊れました!

内部のギアーが壊れた様でドアミラー内でモーターが空回りしジージーと煩かったので、

電源を抜いて手動にしたのですが・・・どうやらそれでは解決しませんでした。

なんと、走行中に風圧でドアミラーが勝手に畳まるという新たな機能を身に着けたのです。

でも、邪魔な機能なのでとりあえずテープで固定して部品を探しました!!


このようにテープで固定していました。

特に問題はないのですが、色々面倒なことになる前の交換します。


まずはカプラー(内貼り)を外します!

簡単です。三角の広い面から指を差し込んで張れば外れます。


車体カラーと部品が同じ色ならいいのですが、今回はヤフオクで同色の部品を探しましたが、

同色が無かったのでカバーを現状の物を流用するためミラーを外します。

コチラも外側から指を差し込んで張れば外れます。


カバーを外すのですが、これが一番厄介でした(って言っても簡単ですけど・・・)

矢尻型のピンが数本あるので、それを丁寧に外すだけです。

無理やり外すとピンが折れちゃいますので気を付けましょう!


次はカバーの入れ替えです。


外すやり方の逆の手順でやれば問題ありません。


はい!入れ替え完成!


次はドアミラーの取り外しですが、ボルト三本で固定しているだけなので、

これを外せば簡単に取り外せます。

ボルトを抜いたらドアミラーが落ちちゃいますので片手で抑えるか、

誰かに持っていてもらってください。


購入した部品の取り付けです。

取り外しの逆に手順ですので簡単です。


はい! 完成!!!

ここまでで約一時間です。

部品代が6000円ほどだったので、約一万円の安く上がりました。



って、今回も眼鏡とは全く関係の無いブログでした(/ω\)


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR