INDEX    RSS    ADMIN

デザインについて

いつも商品の話ばかりなので,今日は私のデザイナー仕事について書かせて頂きます。

「杉本さんって何のデザインやっるの?」と言った質問を営業先や展示会で聞かれます。
この質問、実はちょっと困ります。
企業とって企画やデザインは非常に重要な部署です。
なので、外部でデザイン企画をやっているとは言いにくいんです。

それに私は『デザイナーは黒子であれ!』と思っています。

素晴らしい商品はデザイナー1人の手によって産み出されません。
色々な人の手にかかり誕生する物です。
ましてや企業デザイナーでない私が、「此は俺のデザインや!」とは勝手に言えません。
契約違反にもなりかねないので(^_^;)

大きい声では言えませんが、
「あの有名ブランドを立ち上げたのは私です。」
「あのブランドは私がデザインしています。」
そんな感じでブランド名を言うと『えっ!』って驚くかも知れませんね!


これらの雑談にも私がデザインした商品が掲載されています。
私をよく知る人は「あれ杉ちゃんのデザインでしょ!」ってばれてしまいます(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR