INDEX    RSS    ADMIN

メガネの写真撮影-その1

ホームページやブログをご覧いただいた方に画像について尋ねられます。

「画像、良いですね~! 誰が撮ってるの?」

こういうお声は凄くうれしいです<(_ _)>


pls.plsは半分くらいはYUNSAN社から貰いますが

残りの半分とdesign88の画像は全て私が撮影しています。


写真は好きなので趣味的な感じで撮影していますが

実はメガネの写真は中々厄介なんです。

まずは細い!特にdesign88の様な細いフレームは厄介です。

オートではピントがほぼほぼ合いません(;д;)

プラスチックや太いフレームはその点はオートでピピッと合います。

次はレンズ!これも厄介です(特にサングラス!)

反射しますので、色々な物が写り込んでいます。

例えばコレ↓
160126.jpg
パソコンのモニターやら事務所のグチャグチャやらバッチリ写り込んでいます(ノ_<)

それを撮影ブースをつかうとこんな感じです↓
2016384.jpg
写り込みも無く綺麗に取れています(*^_^*)

しかし、これにも欠点があります。

私が使っている撮影ブースは小さいので眼鏡一枚なら何とかなりますが、

3枚や4枚の撮影になると最低でも1m以上の大きいブースが必要になります。

小さいとレンズの映り込みや影がコントロール出来ません。

なので、多数の撮影は外で撮影する事になります。

しかし、これにも欠点があります。

風でメガネが移動したり、埃や砂が飛んできたりと・・・(T_T)


でも、室内撮影では得られない光加減や

レンズに移り込む風景が良い味を出してくれます。

こんな感じです↓
2016383.jpg
ライトでは得られない光で力強さが感じられると思います。

2016382.jpg
こちらはレンズに移り込んだ空が良い味を出していると思いませんか?


男一人が撮影機材を持って植物園や公園でメガネを撮影している姿は

なかなか微笑ましいと思いませんか?(;一_一)

こんな感じで、皆様にお見せできる画像を撮影します。



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR