INDEX    RSS    ADMIN

合格祈願に「すべらサンド」 JR福井駅で15日早朝に配られる!

本日の福井のニュースから受験の話題を1つ!

合格祈願を受けた砂の小袋を末広がりの888個を配布するそうです!

ん!? 末広がりの888個!!!

そうです、「design88」のブランド名の由来になった縁起の良い数字「8」。

ロゴ11



受験生の皆さんは最後の追い込みで大変でしょうがあと少しです!

メガネの具合はいかがですか?ズレ下がったり、痛いところは無いですか?

もし、気になる様でした眼鏡屋さんで調整をして下さい。

解答を答える機能はございませんが、

快適なメガネに仕立てて、我々眼鏡屋も全力で応援致します(*・`ω´・)ゞ



福井県の総合ニュースサイトより
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/examination/25732.html


JR福井駅が合格祈願の砂袋詰め 「すべらサンド」で受験突破

蒸気機関車(SL)の滑り止めに使う砂を受験生のお守りとして活用してもらおうと、

JR福井駅は11日、福井市の佐佳枝廼社で合格祈願を受けた砂の袋詰めを行った。

砂は大学入試センター試験初日の15日、同駅で無料配布する。

砂は、JR山口線で毎年春から秋にかけて運行するSL「やまぐち号」が

国内屈指の急こう配を上る際、動輪の空転を防ぐためレール上にまく。

JR福井駅はこの「踏ん張りどきに滑らない」砂を、

「すべらサンド」と名付けて2003年から毎年配っている。

この日は、小野健一駅長ら職員9人がおはらいを受けた。

合格祈願を受けた砂は約5キロで、駅員らはマスク、手袋をして、

巫女(みこ)とともにスプーンで小袋に詰めていった。末広がりの888個を作った。

15日は、午前6時半から同駅みどりの窓口横で受験生らに配る。






ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR