INDEX    RSS    ADMIN

『design88』 展示会で発表する新作のご紹介。

IOFTで発表するdesign88の新作をご紹介します。

全部お見せしたいのですが、それは展示会までのお楽しみと言う事で・・・。


design88の2ndコレクションは4型3色を予定しております。

1stコレクションのレンズインレンズに加えて、新たな表現にチャレンジしました。

2ndでは越前漆器のしっとりとした光沢と質感をイメージしたバイカラ―テンプルや

3Dプリントで模様を装飾したバイカラ―テンプルが特徴です。



無表情になりがちなβチタンのシートメタルに表情を付ける為に、

越前漆器の質感をヒントに、しっとりとした光沢感をエポキシ樹脂で

七宝職人が一枚一枚丁寧に手塗りにて表現しました。

βチタンシートメタルの弾性を損なわず、独自の質感とバイカラ―テンプルです。

DSCF3672.jpg
鯖江市は眼鏡だけではございません。

河田地区には多くのメガネメーカーに加えて、越前漆器の産地としても有名です。

その越前漆器の持つ風合いを眼鏡で表現したく眼鏡七宝職人に依頼しました。

その作業は納期ギリギリまで調整を重ねて、今は最終調整まで来ております。
DSCF3652.jpg



もう一つの新しい表現は3Dプリントで模様を装飾しました。

一般的に3Dプリントというとメガネフレーム全部を作る事を思い浮かべると思います。

弊社はデンマーク・MONOQOOLのテクニカルアドバイザーを務めており、

そちらで、3Dプリンターをフロントに使用したフレームを発表していますので、

design88ではβチタンシートメタルに3Dプリントで装飾を施しました。

こちらも無表情になりがちなβチタンのシートメタルが

表情豊かなテンプルに仕上がりました。
1509243.jpg

そして、もう一つ大きなチャレンジがございます。

それはノーズパッドです!

1stではワンタッチでパッドの高さ調整が出来き、掛け心地の向上を図りましたが

2ndでは中空構造のエアーノーズパッドを採用しました。

エアーノーズパッドは肌の当たりが優しく、滑りにくい素材で出来ています。

触るとプニュプニュしてとっても気持ちが良いですよ(^^ゞ



メールまたはTEL・FAXにてご予約を承っております。

連絡先:スギモトデザインスタジオ

メール:hayami@goo.jp  TEL/FAX:0776-60-1660

design88ブログFBページからのお問合せからのご予約も可能です。
(各サイトをクリックでそれぞれのサイトにお進めいただけます。)

皆様のご来場心よりお待ちしております。






ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR