INDEX    RSS    ADMIN

手塚治虫展を見に行きました! さすが巨匠です!!

昨日は福井市立美術館で開催中の「手塚治虫展」を見に行きました。
鯖江で新型の打ち合わせの帰りにちょっと寄り道です(^_^;)





入口では鉄腕アトムがお出迎えです。 これ欲しいです!!!


会場内のいたるところに鉄腕アトムのイラストがあります。


巨匠の部屋\(◎o◎)/!


そして・・・巨匠!!!!


巨大なタペストリーです! これも欲しい~~~!!!


鉄腕アトムの誕生日はご存知ですか?
原作の公式設定では2003年4月7日です。
とっくに過ぎていますね(^_^;)
1952年から連載スタートなので、半世紀先はアトムの世界まで発展していると
手塚治虫氏は予言されたのでしょうね!!!

アトムが日本の技術者に与えた影響は多大で一例をあげると「ホンダのASIMO」です。
欧米技術者は「すごい」とは感じても、「この技術がなんの役に立つ??」と感じてしまいます。
しかし、日本人技術者は、「これでアトムに近づいた」と感じます。
理科系の研究分野で欧米に大きく後れを取るといわれる日本ですが、
この視点の違いこそが「ロボット大国・日本」を作り上げているといって過言ではないでしょう。

映画やアニメでも日本ではロボットは味方であり友達としての描写が多いですが、
海外では人類を裏切る危険な物として描写されることが多いです!
最近はチョット変わってきましたけど・・・クールジャパンの影響でしょうか??

アトム以外にも沢山の手塚作品に触れられ大満足の寄り道でした!


ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR