INDEX    RSS    ADMIN

リムレス(縁なし・ツーポイント)メガネを 『 Re.design 』!! その.2

昨日の続きです。

「現在発売されているリムレスフレームのほぼ全ての商品は

レンズを衝撃から守るというごく当たり前のことが実地されていません。」

っと言っても過言ではないでしょう!

『 design88 』の開発する際に幾つかのコンセプトや目標を立てました。

その内の一つが「リムレス(縁なし・ツーポイント)メガネを 『 Re.design 』する。」です。

リムレスの最大の欠点であるレンズの破損を防ぐdesign88が出した答えがアウトレンズです。

アウトレンズとは弾性に優れた素材ファザーアミドを使ったレンズで、

そのアウトレンズの中に度付きレンズを入れると言うアイディアです。
D88-1 5FA


フェザーアミドについては、このブログ(↓)にて詳しく書いてあります。
【フェザーアミドについて その.1】 http://sugimoto883.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
【フェザーアミドについて その.2】 http://sugimoto883.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

では、フェザーアミドがどれだけ衝撃に対して強いのか!

コンクリート上でハンマーで上から叩いた物です。

左がフェザーアミド 右がアクリルレンズ
ハンマー画像1
左がフェザーアミドは無傷ですが、右がアクリルレンズは粉々です。


下画像はdesign88のフレームからデモレンズ(店頭で度付きレンズ前に入っているダミーレンズです。)を

取り外してビロ~ンっと曲げた物です。(昨日も書きましたが、これはパフォーマンスの意味合いが強いですね。)
フェザー白トリミング
勿論、フレームには何の損傷もございません。(注1)

さて、これではdesign88が度付きレンズを衝撃から守っているとは言えません!!!

新素材・フェザーアミドの宣伝ですね!



次のブログではシリーズ最終回の「その.3」です。



衝撃映像!!!

眼鏡ブランド「design88」をハンマーで殴ってみた!!!


(注1)
上記のフレームを曲げた画像は素材の弾力性をテストするために曲げた物です。
店頭及びご使用の眼鏡フレームでは絶対に真似をしないで下さい。

ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR