INDEX    RSS    ADMIN

福井もようやく梅雨入りです・・・雨の日の眼鏡の手入れについて

ようやく福井も梅雨入りしたそうです。
先ほど、こんなこんな感じでニュースが流れていました。

「気象庁は19日、北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より7日、昨年よりは14日遅いという。」


ジメジメとした季節がやってきました。
降らないと降らないで困るんですが、
何事も程々の塩梅で降って欲しい物です。


眼鏡にも雨の日の手入れが方が有りますのでご紹介します。

■急な雨で眼鏡が濡れてしまった場合、まずは素早く拭き取って下さい。
濡れた箇所を放置すると、レンズのコーティングが痛み、見えずらくなる原因になります。

■フレームが濡れてしまうと、錆びの原因にもなります。
特にネジを使っている部分は入念に水分を取って下さい。

■この時期意外と汗をかきます。
耳や鼻が当たる箇所が汚れますので、ここも綺麗に拭き取って下さい。
お時間が有ればお買い上げの眼鏡屋さんで洗浄やメンテナンスをお勧めします。
メンテがてら気になる眼鏡屋さんに覗いてみるのも良いかもしれませんね!

■実はこの時期は眼鏡が曇る時期でもあります。
外の湿度と外と空調のきいた室内との温度差が原因です。
今は良い曇止めが有りますので眼鏡屋さんで相談して下さい!





この梅雨が終わればいよいよ夏です(^_-)-☆
海に行こう~~(^○^)
150522(4).jpg
サングラスの準備は出来てますか?

150522(3).jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR