INDEX    RSS    ADMIN

品質テスト・・・

新型を作製にあたって気を遣う事が品質テストです。

例えばカラーや素材の耐久性などなど・・・

今回design88で取り入れたいカラー表現ですが、結構苦労しています。

最初は簡単だと思っていました。

販売実績のある色加工で大手眼鏡メーカーでも採用された物が有りました。

今回はそれを使えば「簡単だぞ!」と高を括っていました。

その色加工品の取扱店から商品を取り寄せて取説に従って着色!

「ん~いい感じ!」とニヤリ( ̄ー ̄)

それでは、まずは洗浄液で拭きとりテスト!!!

ティッシュに液を含ませてふき取り・・・(≧Д≦)色移り発生!

えっ!取説にはそんなこと書いていないよ・・・

まさかと思い、ちょっと強めの超音波洗浄機テスト・・・脱色!!!

私の使い方が悪いのかと思い、取扱店のサンプルや

採用されている商品を取り寄せて同様のテスト・・・結果は同じ!

ま~~~~じぃ~~~~かぁ~~~~~

と言う事で、これは弊社では使えないと言うか使いたくないと判断しました。

新しいカラー表現は最初からやり直しです( ノω-、)

開発をやっていると、この様な事は日常茶飯事です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR