INDEX    RSS    ADMIN

春の展示会情報・五発目!! 展示会の最終日(14日)は一般公開日です。

春の展示会情報・五発目です。

今回は業者向けでは無く、ユーザー向けの情報です。

通常、眼鏡展示会の殆どは業者向けの展示仕入会です。

ですので、一般のメガネユーザーが入場する事は出来ません。

っが、

今回のVOSでは最終日(4月14日)が

一般の方の入場も出来ます!!


入場には1000円の入場料が必要になります・・・、

っが、V.MAGAZINEを持って来れば無料です!

もしくは公式サイトから事前登録でも無料です!!
公式サイト http://www.hobidas.com/VOS/

メガネの最先端トレンドはココにしかありません。

メガネ男子・メガネ女子の皆様のご来場をお待ちしております。


2016318.jpg
CCI20160314_0001.jpg




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

昨日の嬉しい出来事とちょっと感じた事!

昨日のお昼に遠方の小売店さんからメッセージがありました。

「大学の友人Yさんがこられてメガネを作っていただきました。

御社の書き込みでウチが載ってたのがキッカケだそうです。」


凄くビックリしたと同時に大変うれしくなりました。

ありがと~~Yちゃん!



ブログ等の口コミなど書き込みをみてお店に行ったと言う話は聞きますが

実際に書き込みを見たが友人がお店に行くキッカケになった事が

現実におきて・・・嬉しくもあり戸惑いもありと!


何気に書いているSNSやブログですが、メガネを知るキッカケや

眼鏡店に立ち寄るキッカケになれば嬉しいですね!


出来れば、ウチの商品を買って頂くと・・・|д゚)チラッ


2016382.jpg


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

集え!メガネに囚われし者どもよ! サバエメガネメッセが開催されるぞ!

日本中・・・否、 世界のメガネ野郎・メガネ姫に重大な発表がある!

来る、2016年5月27日(金)~5月29日に

福井県鯖江市嚮陽会館にて「メガネメッセ」が開催されるぞw(゚o゚)w


CCF20160325.jpg
CCF20160325_0001.jpg

しかも、今年はあの「めがねフェス」も同時開催なのだ!

めがねフェスのポスターができました!今年は5/27.28.29の三日間。会場は鯖江市嚮陽会館(きょうようかいかん)駐車場。会館内では眼鏡の技術やデザインが体験できる「サバエ メガネ メッセ 2016」も同日開催します。メッセとフェス。めがねづくしでお楽しみください!

めがねフェスさんの投稿 2016年3月21日


これを見ないでメガネを語る事なかれ!





ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

メガネの写真撮影-その3 カメラとレンズについて

勝手に大人気シリーズ「メガネの写真撮影-その3」だぁ~~~!

意外に好評で驚いています(゚д゚)

とある小売店さんから質問がありましたので、そちらを交えてカメラとレンズの話です。

質問.1
「ある眼鏡デザイナーのブログに広角レンズとマクロレンズで撮るのが良いって
書いてあるけど、それでいいかな?」

質問.2
「カメラを買いたいんですけど、何を買っていいのか分からない、お勧めは?」



あくまでも個人的な意見で答えさせて頂きます。

質問.1について。

何方のブログが存じませんし、あえて聞かなかったので文面からの回答です。

ぶっちゃけ、3割正解・7割間違いだと思います。

少々極端かと思います(*´_ゝ`)

ここで言う広角レンズは35mm以下の単焦点レンズで話します。

下の方眼図をご覧ください。

上の方眼図を広角レンズで撮影した物が下の画像になります。

20163221.png

20163222.jpg

隅に行くほど画像は歪んできます。

良い言い方をすればハッタリの効いた画像が撮れますし、

悪い言い方をすれば歪んだ画像です。

小売店さんのブログを見ているとハッタリの効いた画像もありますが、

明らかに歪んだ気持ちの悪い画像も多数みられます。

コチラのブログが広角レンズのゆがみについて分かりやすく描いてあります。

ご参考にして下さい。
http://idling-time.com/rx100m3_magfilter_2/


マクロレンズですが・・・私も今欲しい一本です(。-_-。)

こちらは被写体にギュッとよって撮影するレンズですので

必要に応じて購入すればいいかと思います。

眼鏡全体を撮影するには不向きですが、一部分を切り抜くには綺麗です!


では、これらのレンズがメガネ撮影に必要かと聞かれたら・・・

「欲しかったら買え!予算に余裕が有ったら買え!」です。

なぜなら、

独特な表現が出来る分センスが問われるレンズです。

何でもかんでも単焦点で撮ればいいとは思っていません。

私はdesign88とpls.plsでは意識的に撮り方を変えています。

design88の場合は無機質にハッタリを利かせないように、

pls.plsは竹を強調しハッタリを利かせた様に撮影をしています。

例えば立体的なフレームならハッタリを効かせた方が立体的で

迫力のある画像で、シンプルなフレームにハッタリは効かせず

スッキリと撮った方がそれぞれのフレームの特徴が出せると思ってます。




質問.2について。(すみません、ここまでで予想以上に長文になってしましました。)

お勧めのカメラとレンズですが・・・

カメラ屋さんには沢山のメーカーと機種があり迷いますよね~~(°_°)

ココも独断と偏見で言い切ります!

「コンパクトは要らない、フルサイズかAPC-Sサイズを買え!」です。

フルサイズかAPC-Sサイズ???って方はコチラを読んで下さい。
デジタル一眼レフカメラ入門初心者講座 http://diji1.ehoh.net/contents/full.html


一眼レフカメラは私が知る限りフルサイズなので説明は省きます。

ここではミラーレスについて購入前の注意ポイントを説明します。

ミラーレスにはAPC-Sとそれ以外があります。

絶対にAPC-S以下は買わないで下さい。

使い慣れ始め「もうちょっと」って思った時に性能的に出ません。

私がカメラを購入したのが2~3年ほど前の話で申し訳ございませんが、

ミラーレスカメラでAPC-Sサイズを採用しているのは

ソニー 富士フィルム キヤノン この三社です。

これ以降に他社に出てましたらごめんなさいm(__)m

レンズはWズームレンズセットやWレンズセットをお勧めします。

標準ズームレンズ+望遠ズームレンズ又は単焦点レンズのセット品です。

ぶっちゃけ望遠ズームレンズはメガネ撮影ではほぼ出番は有りませんが、

家族撮影や風景撮影にはコンデジやスマホの非ではないので楽しいと思います。

購入を検討中はカメラ屋さんにご家族と一緒にご自身のSDカードを持っていき、

店舗でメガネの撮影及びメガネを掛けたご家族の写真(お客様撮影の為)を

沢山、試し撮りを各社各機種のカメラで撮影して下さい。

メーカーによって使い勝手や表現力、色など微妙に違いますので、

これはお好みで決めて問題無いと思います。


ピントの確認が簡単に出来る機能は必須です。

撮影確認でモニターでピッっとピント部分を拡大する機能です。

これが無いとPCでしかピント確認できないので結構めんどくさい!

追加のレンズですが、正直この段階でお勧めしません。

私が使っている富士フィルムの場合ですが、レンズのレンタルをやっています。

追加のレンズが欲しくなったらレンタルで試し撮りをして勝った方が良いと思います。

レンズは結構高いので・・・失敗すると心と財布のダメージがデカいです!


以上、かなり独断と偏見が入っていますが、カメラとレンズの話でした。

これ以上詳しい事はお聞きになりたい方はググって下さい。

この手の情報は沢山ございますので・・・Σ(゚д゚|||)




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

メガネの写真撮影-その2 「良い写真ってなに?」

実は先日ブログで書きました「メガネの写真撮影」のアクセス数や

FBページのリーチ数が私の記憶では最高記録でした(゚д゚)

読まれた方はほぼ眼鏡小売店の方だと思います・・・。

シリーズ化と言うのも憚りますが、私の撮影方法で良ければ

これから、ボチボチを紹介していきます。

プロカメラマンやセミプロ、オタク等のハイスペックカメラマンでは無いので

誰でもできる撮影って感じで書きたいと思います。

使っている道具も知識も初心者ですので、チャチャは無しよ(*ノェノ)

前置きが長くなりましたので本題に入ります。


「良い写真ってなに?」

さて、問題です!

下の写真①と写真②どちらが「良い写真」ですか?

写真①
2016384.jpg

写真②
IMG_1745.jpg



こたえは・・・「どちらも良い写真!」((((;゚Д゚)))))))

オイオイって感じですが、上の写真はそれぞれ目的が違いますから、

良し悪しは無いんです。

物撮りの写真には大まかに分けて3つに分類されます。

(壱) メガネのある風景。
例・カフェ風のテーブルに眼鏡が置いてあったり、モデルを使えっている写真。

(弐) 特徴を切り抜き。
例・そのメガネの特徴的な部分を強調する撮影した写真。

(参) カタログなどの説明。
例・メガネの全体やスペックなど説明などにもちいる写真。

つまり、写真①は(参)の説明写真で写真②は(弐)の切り抜きです。

ここの使い分けがしっかり出来ていないと「良い写真」は撮れません。



お店のブログなどにUPする際に

この写真はどの様に使うか? 誰に見せるか? 等々

例えば新商品のスペック紹介や通販なら写真①ですし、

特定のお客様に紹介したいなら写真②が適切かと思います。



「良く解らん!」って方は自動車のカタログが参考になると思いますよ。

スポーツカーなら、始めのページは自動車が疾走するシーン。

ここではスピード感あふれる写真でワクワクさせます。

中ほどはヘッドライトやテールランプ、流れるようなキャラクターライン、

カッコイイホイールやシート等々スポーツ感がある部分を見せます。

後半は全体像でカラーやスペック、価格の説明画像です。

この様に写真は使う目的によって全く違う物が必要になります。



他にこんな事聞きたいってリクエストがあれば、次はそれを書きますよ!

では、次はカメラやレンズについて書いてみます・・・多分(=∀=)


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

春の展示会情報・四発目!! 雑誌で紹介されています。

発売中の「V MAGAZINE JAPAN EDITION VOL.002」にdesign88が紹介されました。

「品質高い日本のアイウェアを堪能せよ!」の特集ページ(P124)です。

眼鏡情報誌が一般書店やアマゾン等で販売されるなんて良い時代ですね~

CCI20160319.jpg

124ページで紹介されています。

CCI20160319_0002.jpg

今年の春の展示会はこの「V MAGAZINE」がプロデュースする

新しい展示会「VOS TOKYO」が開催されます。
WEBサイト http://www.hobidas.com/VOS/

この展示会は他の展示会とは違い一つのテーマに沿って各企業が

眼鏡を表現する新しい展示会です。


最終日は一般公開ですので、眼鏡に興味のある方是非お越しください。

最先端の眼鏡をご覧いただき、眼鏡デザイナーやプランナーの

眼鏡に対する熱い想いが聞けますよ~!


VOL.001で「おっ、今までとは違う雑誌や!」っと思わせた眼鏡情報誌「V MAGAZINE JAPAN EDITION VOL.002」が発売中です。design88も「品質高い日本のアイウェアを堪能せよ!」の特集ページ(P124)で取り上げています。VOL.001同様、おしゃれな切り口と写真の数々はとても楽しいです!詳しくは明日のブログで(^^ゞ

スギモトデザインスタジオさんの投稿 2016年3月18日




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

春の展示会情報・三発目なのかな?? 何かに囁かれて・・・(;一_一)

何を思ってか展示会のリーフレットをプリンター出力でやっています。

どう考えてもコストは印刷発注した方が安い・・・(*´_ゝ`)

多分、何かに囁かれたのでしょう(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

しかし、出力半ばで・・・イエローのインク切れが発生し作業はストップ。

しかも、インクの予備は買っていません。

今日のブログはそんな愚痴でした。。。

2016318.jpg

今回のリーフレットはコチラです↑

展示会ブースもこのイメージを予定しています。



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

春の展示会情報・二発目 VOSのWEBサイト公開されました。

VOSのWEBサイトが公開されました。

コチラをポチィ(。・・)σ http://www.hobidas.com/VOS/


CCI20160314_0001.jpg

展示会に向けて着々と新作を作製中です!

今しばらくお待ちくださいませ~m(__)m

招待状をご希望の方は下記までご連絡をお願い致します。

メールまたはTEL・FAXにてご予約を承っております。

連絡先:スギモトデザインスタジオ

メール:hayami@goo.jp  TEL/FAX:0776-60-1660

design88ブログFBページからのお問合せからのご予約も可能です。
(各サイトをクリックでそれぞれのサイトにお進めいただけます。)

皆様のご来場心よりお待ちしております。



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

春の展示会情報・一発目 VOSに出展します!

アジアのみならず欧米まで絶大な影響力をもつ

香港発のアイウェアマガジン「V MAGAZINE」をご存知でしょうか?

昨年秋に「V MAGAZINE JAPAN EDITION」として日本発売され

眼鏡業界のみならずファッション関係者からも注目を浴びました。

「V MAGAZINE」は香港フェア&上海フェアの会場内に

「VOS」というV MAGAZINEが演出するエリアを毎年出しております。

その内容はよくある展示会の「○○エリア」といった物産展的演出ではなく

毎年一つのテーマに沿って、洗練された演出で業界を魅了しています。

そして、その「VOS」がこの春、東京で開催されます。



「design88」「pls.pls」はこの「VOS」に出展致します。

日程は以下のようになります。

日程: 4月12日 火曜日 15:00~19:00

     4月13日 水曜日 10:00~18:00

     4月14日 木曜日 10:00~18:00

場所: 原宿クエストホール3F

CCI20160314_0001.jpg

CCI20160314.jpg
招待状は現在準備中です。出来上がり次第、発送いたします。

招待状をご希望の方は下記までご連絡をお願い致します。



メールまたはTEL・FAXにてご予約を承っております。

連絡先:スギモトデザインスタジオ

メール:hayami@goo.jp  TEL/FAX:0776-60-1660

design88ブログFBページからのお問合せからのご予約も可能です。
(各サイトをクリックでそれぞれのサイトにお進めいただけます。)

皆様のご来場心よりお待ちしております。





ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

一区切りの5年と言っていた人もいたが・・・区切ってはいけない事もある。


亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。

そして、被災された方、心からお見舞い申し上げます。


東北の旨いものを食べに行けないし・・・今日できる事をしよう!

スギモトデザインスタジオさんの投稿 2016年3月10日


3月11日14時36分18秒、

おそらく福井でこの揺れを感じたのは、これより少し後だと思います。

机で仕事をしていると眩暈の様な感覚に襲われました。

実際、福井ではその程度の揺れでした。

その後、東京在住のデンマーク人から電話が入りました。

「オオキナ 地震ダッタネ~。 トテモ、オドロイタヨ!」と・・・

私は外人は大袈裟だな~って感じで軽くあしらって話を聞いていました。

事務所ではFMラジオを聞いていますが、番組はいつもの内容で

いつもの様に明るい音楽が流れていました。

地震放送は有ったのかもしれませんが

気が付かない程度のさらっとした物だったのでしょう。

その後も夕方まで何事もなく普通のラジオが流れていました・・・

仕事を終わらせ、TVを付けるとそこには映画の様な光景が流れていました。


こんな時間に災害映画を放送している・・・



なんて、呑気な事を思い、他のチャンネルを付けても同じ放送でした。

その後は次々に飛び込む情報と友人知人に連絡が付きにくい状況・・・

あぁ~阪神の時と同じだ・・・と感じました。

ネットが発達した今でも結局何もわからず、ただ電話をかけてメールを打って・・・



今朝のTVで一区切りの5年と言っていた人もいたが・・・区切ってはいけない事もある。




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ




~~大人がやっているInstagramは「ダサい」~~


GENKINGさんの記事からの紹介です。

一枚の画像をUPするのに800枚ぐらい取り直す・・・カメラマンですね!

昨日、メガネの写真撮影についてブログで書きましたが、

私も1枚の画像をUPするのに800枚までは言いませんが、かなりの枚数をとります。

それをフォトショップで修正して、やっとHPにUP出来る物が出来上がります。

この記事を読んでインスタ画像に対してそこまで注意していませんでした。~~大人がやっているInstagramは「ダサい」~~ホントそう思います。UP画像が記念撮影だったり、ブログやHPと変わらないんですよね。

スギモトデザインスタジオさんの投稿 2016年3月9日


この記事を読んでインスタ画像に対してそこまで注意していませんでした。

~~大人がやっているInstagramは「ダサい」~~

ホントそう思います。

UP画像が記念撮影だったり、ブログやHPと変わらないんですよね。

ターゲットや使用者に合せた情報発信は基本中の基本なのに・・・

この記事を読んで反省してしましました。




昨日のブログですが思いのほか反応が良く驚いています。

おそらくは多くの小売店さんも撮影に苦労されているのかな?

素人撮影テクですが、シリーズ化をしてみようかと思っています。

簡単な道具で綺麗に撮れるメガネ撮影って感じで

皆さんと意見交換やテクニック紹介も出来れば良いですね(^.^)


昨日のブログです。宜しければアクセスをお願いしますm(__)m

design88とpls.pls 【アイウェアブランドのブログ】
メガネの写真撮影
http://sugimoto883.blog.fc2.com/blog-entry-247.html






ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

メガネの写真撮影-その1

ホームページやブログをご覧いただいた方に画像について尋ねられます。

「画像、良いですね~! 誰が撮ってるの?」

こういうお声は凄くうれしいです<(_ _)>


pls.plsは半分くらいはYUNSAN社から貰いますが

残りの半分とdesign88の画像は全て私が撮影しています。


写真は好きなので趣味的な感じで撮影していますが

実はメガネの写真は中々厄介なんです。

まずは細い!特にdesign88の様な細いフレームは厄介です。

オートではピントがほぼほぼ合いません(;д;)

プラスチックや太いフレームはその点はオートでピピッと合います。

次はレンズ!これも厄介です(特にサングラス!)

反射しますので、色々な物が写り込んでいます。

例えばコレ↓
160126.jpg
パソコンのモニターやら事務所のグチャグチャやらバッチリ写り込んでいます(ノ_<)

それを撮影ブースをつかうとこんな感じです↓
2016384.jpg
写り込みも無く綺麗に取れています(*^_^*)

しかし、これにも欠点があります。

私が使っている撮影ブースは小さいので眼鏡一枚なら何とかなりますが、

3枚や4枚の撮影になると最低でも1m以上の大きいブースが必要になります。

小さいとレンズの映り込みや影がコントロール出来ません。

なので、多数の撮影は外で撮影する事になります。

しかし、これにも欠点があります。

風でメガネが移動したり、埃や砂が飛んできたりと・・・(T_T)


でも、室内撮影では得られない光加減や

レンズに移り込む風景が良い味を出してくれます。

こんな感じです↓
2016383.jpg
ライトでは得られない光で力強さが感じられると思います。

2016382.jpg
こちらはレンズに移り込んだ空が良い味を出していると思いませんか?


男一人が撮影機材を持って植物園や公園でメガネを撮影している姿は

なかなか微笑ましいと思いませんか?(;一_一)

こんな感じで、皆様にお見せできる画像を撮影します。



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

今朝は揺れで起こされました。

今朝はこの揺れで起こされました。

201637.jpg

震度を見ると震度1程度の微震ですが、怖かったです。

備えあればと言いますが、何もやっていないのが現状です。

家族とは集合場所を決めている程度ですね・・・。

3.11を前に備えを考えないと!っと思った朝でした。


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

エンジェルナンバーってご存知ですか?


なんとなく気になるう数字には意味があると言われています。

そのような数字には天使たちからのメッセージが含まれており、

それらは「エンジェルナンバー」と呼ばれているそうです。


では、「88」にはどの様な意味があるでしょうか?!




88の数字の意味

88のエンジェルナンバーの意味は『大いなる豊かさ』です。

あなたの元に豊かさの波が押し寄せています。

その波はとても大きく、あなたの生活を豊かにしてくれることでしょう。

天からの恵みに対して、感謝の気持ちを捧げましょう。

そして、豊かさを自分だけのものにするのではなく、周りの人たちとも分かち合いましょう。





おぉぉ! エンジェルナンバーでも良い事が書いてあります。

88のブランド名に込めた意味がココでも同じような事が書いてありました。

八マーク

design88のマークは漢字の八を上下で組み合わで作りました。


エンジェルナンバーの参考サイト 「More Than Ever」 http://niconicohappy.com/




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

3月3日はひな祭りだけど、「創立記念日」なのさ!

本日、3月3日はスギモトデザインスタジオの創立記念日です。

V3.jpg
2003年の
サンバルカン
3月
ザンボット3
3日に創立して

13年目の春です。



皆様のおかげでここまでやってこれたと感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


今にして思えばこの時から連番なんですよね。

ゲンを担ぐと言うか覚えやすいと言うか・・・

結局、好きなんだと思います。





ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

ガンダム落語??? なんじゃそれ!って・・・マジで落語やん!!

ガンダム落語ってご存知ですか?

立川志らくさんが本気でガンダムを落語にアレンジています。

24131_29627_main.jpg

「棟梁のアムロウ」「赤い半纏のシャア」・・・(^_^;)

ガンダム好きにはニヤニヤする内容です。



公式で30分以上の大ボリュームな動画が公開されております。

ぜひ、ニヤニヤニタニタとご覧くださいませ((^∀^*))




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サング          </div>
        </article>
        <!-- / article -->
        
                <div class=

眼鏡雑誌記者が選んだメガネは「design88 D88-6 col-1」です。

眼鏡雑誌Private eyes(プライベートアイズ)3月号はご覧いただけましたか?

20162292.jpg

38ページ~39ページの見開き特集ページにて、

弊社商品「design88 D88-6 col-1」の着用レポート記事が掲載されています。

新商品紹介の記事とは違い、眼鏡を見慣れている目が肥えた眼鏡雑誌記者が、

自らの体験で書かれた記事はとても興味深い内容です。

20162291.jpg

「レンズが宙に浮いたようなメガネに~~~この優越感は格別だ。」

「design88と調光レンズのタッグは、また1つアイウェアの楽しき世界を広げてくれる。」

等々、雑誌記者ならではの視点はとても参考になります。


まだ、ご覧いただけていない方は、是非雑誌をお手に取ってご覧くださいませ!

新しい「design88」の魅力が満載された内容です。




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ


プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR