INDEX    RSS    ADMIN

「ザ・ウォーク」を見て、お股が・・・(ー_ー)!!

先日、FM福井さんから映画無料鑑賞券を頂いたので、

折角なので普段絶対に見ない3D映画を見ました。

実は3D映画って嫌いなんです(ノ_<)

■ 眼鏡使用者ならアルアルのメガネオンメガネわずらわしい。

■ スモークのレンズ越しに見る為画像が暗くなり、本来の色彩が損なわれる。

■ ちょっと高い(。-_-。)

こんな感じの理由で「スターウォーズ」も当然2D字幕版です。

吹き替えよりも字幕の方が好きなんです。

上手な俳優さんや声優さんの吹き替えなら良いですが、

オイオイってのがあると映画は台無しになるので基本的に字幕です。


しかし、「追加300円なら数年ぶりに3Dを見てやろう!」っと

いい年こいたおっさんがセコイ考えでコレをみました!


「ザ・ウゥーク」

160130.jpg

これは3D正解ですね! てか、3D映画で見なきゃダメです。

DVDやテレビでは面白さ半減以下です。

単純に言えば「ワールドトレードセンター」を綱渡りでわたった実話の映画化ですが、

クライマックスの綱渡りは、お股や太ももがゾワゾワします(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

マジで、こんなにも手汗拭きたいと思った映画は

今までにあっただろうかというくらい、ずっと手グーにして耐えてました。

テンポよく進む物語と手に汗握る綱渡りの緊迫感は映画体験として申し分なかったです。






そして、最大の発見がありました!

メガネ使用者及び映画好きのメガネ使用者の方朗報です。

「design88」の新型品番D88-5~D88-8は3Dメガネを掛けても煩わしくないんです。

REAL3D方式のメガネでしか試していませんが、

design88のブリッジ部品が3Dメガネを丁度いい感じでひっかけて、

非常にバランスが良くて、ズレないんです♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも、メガネオンメガネでも重力感がなくプラスチックフレームより軽い感じです。

自画自賛で申し訳ございませんが、一映画ファンとして嬉しい効果です。





最後に・・・。

この映画で、あの9.11で崩壊したワールドトレードセンターが、

当初はこのビルを忌み嫌っていますが、綱渡りが成功すると称賛に変わります。

そして、ラストに幻影の様に映し出されるワールドトレードセンターは

これから起こる悲劇を予感させるもの悲しさを感じました・・・。




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ


難聴は見た目では分からない障がいです・・・みなさんのご理解を

160128.jpg

難聴は内臓障がいの方と同様に見た目では分からない障がいなんです。

補聴器を使用されている方はそれが目印になりますが、

聴神経を壊した方は補聴器ではカバーできません。

また、片耳が聞こえる方は障害者として国の援助は受けられません。

貴方の目の前で会話をしている方が聴覚に障害があるかわかりますか?

この時期はマスクをしている方が多いですが、

難聴者にはこれが中々の大敵なんです。

マスクで声がこもったり、表情が見えなかったりで

非常に聞き取りにくいんです。

もし、「ん?」って聞き返してきた人がいらっしゃったらマスクを下げて話して下さい。

その方は難聴者かもしれません。





毎日新聞ネットニュースより

となりの障害  難聴になって/上 聞きづらさ、笑ってごまかし

本当ははっきり聞こえないのに−−。

先生に注意されてばかりでこわくて、自分が悪いと思い親に言えなかった。

相手の口の動きを見て、話の内容を推測し、みんなに合わせて笑いごまかしてきた。




耳の遠い方に大声で話しかけていませんか?




耳にやさしいコミュニケーション








ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

雪がやんで晴れたらサングラスを

本日の福井は最強寒波の影響ですっかり雪に埋もれています(゚д゚)

ガンダム風に言うなら、

「白い奴め… どこまでも私の妨げになる」

って感じでしょうか(#^.^#)



事務所のドアを開けるとスレスレまで積もっています。
1601251.jpg

車もこんな感じなので、
160125.jpg

発掘前に顔拓をとってみました・・・。
1601253.jpg

雪の日の晴れ間は上からの光と

雪の照り返しで目に負担がかかります。

サングラスをご使用ください。

160126.jpg

design88を使ってサングラスを遊びで作ったんですが、

いい感じなので春の新作で少し作ってみようかなぁ~~って

なんとなく思っています・・・なんとなくですけどね(〃▽〃)



ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

小学生の視力、過去最悪 スマホ影響か、文科省調査!

福井新聞から気になる記事を紹介します。



小学生の視力、過去最悪 スマホ影響か、文科省調査


幼稚園から高校まで裸眼視力が1・0未満の子どもは増加傾向で、

特に小学生の割合は30・97%と1979年度の調査開始以来、

過去最悪となったことが22日、文部科学省の

2015年度学校保健統計調査(速報値)で分かった。


裸眼視力が1・0未満の子どもの割合は幼稚園26・82%、中学校54・05%、

高校63・79%。父母世代に当たる30年前の85年度調査と比べ、

約6~17ポイント増加した。


文科省は「スマートフォンやパソコンなど、近くを見る機会が増えたことが

関係しているのではないか」とみている。



「福井新聞ニュースサイト」

160123.jpg

欠かせなくなってきたスマホですが、

眼を酷使する道具ですから、何事も程々に!




ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

「スマホ老眼特設サイト」のご紹介

眼科専門医の平松類氏が、「スマホ老眼」について解説した

『スマホ老眼特設サイト』を開設しています。

最近、何かと話題の「スマホ老眼」について、

専門医が詳しく説明しているサイトなので、

ご興味がある方はご覧くださいませ。

sign.png
(画像 スマホ老眼特設サイトより参照)


サイトにはここから↓
『スマホ老眼特設サイト』 http://www.smahorougan.com/





ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

私を弄んだ男 「僕さぁ~ボクサー・・・」

ご存知の方も多いかと思いますが、

結構、かなりのボクシング好きです(^^ゞ

小さい頃読んだ漫画「がんばれ元気」に感化され、

「リングにかけろ!」「はじめの一歩」等々を読み漁っていました。


その流れで数年前からボクササイズのジムに通い始めて、

本格的にやりたくて、3年前から「清水智信」プロデュースの

ボクシングスタジオに通っていましたが

そのスタジオが昨日で閉店だったんです( ノД`)

正確には移転し形態を変えての再オープンなんですけど( ‘o’)

1601202.jpg

最後と言う事で元第20代WBA世界スーパーフライ級王者に

無謀にもスパーリングというかマスボクシングを挑みましたw( ̄o ̄)w

世界王者相手に3ラウンド・・・まぁ~無謀ですわ!

要所要所でカウンターを合わせられて軽く弄ばれました。゚(゚´Д`゚)゚。

「私を弄ぶなんて・・・ひどい」(´д⊂)」


やっぱり、ボクシングは楽しいです!

止められませんね(゚∀゚)

っという訳で来月オープン予定のジムにも通うと思います。


ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ



そこに「愛」はあるか!

営業先で「御社のHPがメガネ関係で一番好きだよ!」とか

「HPの写真綺麗ですね!」等々褒めて頂く事が有ります。


嬉しいです\(//∇//)\


HP製作会社紹介してとかカメラマン紹介してっと聞かれますが、

全部、HPも写真も自社制作なんです。

ブランドを立ち上げる際にHPを数社の業者に見積もりを依頼して

サンプルを作成してもらったのですが気に入らなかったのです。

費用が少ないこともあるともいますが、値段に見合ったクオリティでした。

じゃ、自分でつくっちゃえ!ってノリでHPも画像も自社で作りました。

作っていて気が付いたのが「愛」なんですよね!

業者に頼むのは簡単ですが、そこに「愛」あるかどうか・・・!

業者はプロなので綺麗に作るのは簡単です。

でも、「愛」がこもった物を作るのは難しい!

メガネも、HPも、画像も・・・全て!

20161151.jpg
20161153.jpg
20161152.jpg
ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

合格祈願に「すべらサンド」 JR福井駅で15日早朝に配られる!

本日の福井のニュースから受験の話題を1つ!

合格祈願を受けた砂の小袋を末広がりの888個を配布するそうです!

ん!? 末広がりの888個!!!

そうです、「design88」のブランド名の由来になった縁起の良い数字「8」。

ロゴ11



受験生の皆さんは最後の追い込みで大変でしょうがあと少しです!

メガネの具合はいかがですか?ズレ下がったり、痛いところは無いですか?

もし、気になる様でした眼鏡屋さんで調整をして下さい。

解答を答える機能はございませんが、

快適なメガネに仕立てて、我々眼鏡屋も全力で応援致します(*・`ω´・)ゞ



福井県の総合ニュースサイトより
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/examination/25732.html


JR福井駅が合格祈願の砂袋詰め 「すべらサンド」で受験突破

蒸気機関車(SL)の滑り止めに使う砂を受験生のお守りとして活用してもらおうと、

JR福井駅は11日、福井市の佐佳枝廼社で合格祈願を受けた砂の袋詰めを行った。

砂は大学入試センター試験初日の15日、同駅で無料配布する。

砂は、JR山口線で毎年春から秋にかけて運行するSL「やまぐち号」が

国内屈指の急こう配を上る際、動輪の空転を防ぐためレール上にまく。

JR福井駅はこの「踏ん張りどきに滑らない」砂を、

「すべらサンド」と名付けて2003年から毎年配っている。

この日は、小野健一駅長ら職員9人がおはらいを受けた。

合格祈願を受けた砂は約5キロで、駅員らはマスク、手袋をして、

巫女(みこ)とともにスプーンで小袋に詰めていった。末広がりの888個を作った。

15日は、午前6時半から同駅みどりの窓口横で受験生らに配る。






ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

新しいプリンターからのぉ~今年の誓いまで語ってみた(^_^;)

年末に買ったプリンターをようやく設置しました(´∀`*;)ゞ

IMG_1537.jpg

プリンターは印刷水準がほぼ限界にきている思っているので

数年前のプリンターと比べて特に大きな進化はありません。

一番の進化はWIFIやクラウド関係ですね!

なので、壊れない限りは5年位前の機種でも十分だと思っています。

弊社の場合は大体2~3年で買い替えています。

大概、壊れる部分はインクヘッドがダメになります。

色が合わなくなったり、インクが漏れたり・・・

使い方が酷使していますから仕方がないですね!

IMG_1571.jpg

今回選んだプリンターも前回同様ブラザー製です。

前の機種の最新型ですね!

こいつはA3プリントが出来るのが売りですね。

弊社の場合、写真印刷よりデザイン画やプレゼンの印刷が多いので

これが一番使い勝手が良いんです(^∇^)

それで昨日テストプリントをした所・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

印刷が綺麗な事綺麗な事! (当たり前か!)

前の機種を騙し騙し使っていてストレスが溜まっていましたが

これならもっと早く買えばよかったっと(*´_ゝ`)


今年は新たに椅子も新調したので気持ちが良いです。
IMG_1561.jpg

昨日まではあいさつ回り等でバタバタとしていましたので

実質、今日からが仕事始めです。

早速、新しいブランドの立ち上げを依頼して頂き、

幸先に良いスタートが出来ました。

あとはdesign88やpls.plsのさらなる飛躍と

新たな仕掛けを目論んでおりますb(’0’)d

益々、目が離せないスギモトデザインスタジオを宜しくお願いいたしますm(__)m


ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR