INDEX    RSS    ADMIN

エリア88とコミケ88とデザイン88

中高生の時に読み漁った懐かしの漫画「エリア88」が

twitterトレンドワードに上がっていました。

なぜ?いまごろ?

8月14~16日に東京ビッグサイトで開催される日本最大の

同人誌即売会コミックマーケット「コミケ」が88回目を迎えての88だそうです。

「コミケ88」ポチィ(。・・)σコミケWeb
↓ポチィ(。・・)σ原作者の新谷かおる氏描き下ろしイラストがカッコいい!。
「コミックマーケット88」紙冊子カタログ
「コミックマーケット88」DVDカタログ



design88も同じくダブルエイトを使っています。

実はブランド名を考える際にエリア88のダブルエイトを意識しました。

まさか、30年の時を隔てて、ここで取り上げられるとは驚きです。



ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

マッドマックス 怒りのデス・ロード

日曜日は大体ジムで2~3時間ほど汗を流しています。

大型ショッピングセンター内のジムなので終わると

買い物をしたり、映画を見たりし休日を楽しんでます。

昨日はマッドマックス 怒りのデス・ロードを見ました。

IMG_0530.jpg

言わずと知れたマッドマックスシリーズの最新作です。

御年70歳のジョージ・ミラーがどこまでやってくれるか

疑心暗鬼でしたが・・・何にも心配いりません!!!

ぶっ飛んでます!!!


(折角なのでマッドマックスシリーズの予告篇を楽しんで下さい。)


映画評論で、

「前作マッドマックス/サンダードームから何年後の設定なのかはわかりませんが、
世界が一層荒廃し、人類の頭がさらにアレしてしまった印象。
これはアートブックが欲しくなる映画だね!」

「火炎放射ギター!登場するもののデザインがいちいち無茶苦茶で心が躍る!」


まさにその通り! ビジュアルが半端なくカッコイイ!!

綺麗な物を見るデザイン感性とは違うデザイン感性を刺激します。

この映画は四の五の言わず・・・観ろ!です。


この狂気の世界観に興奮しますが、同時に嫌悪感を抱きます(^_^;)

ご注意くださいませ!!!




ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ





アメリカン・ポップアート展と手塚治虫

午前中のサバエ新開発作戦会議の帰りに

福井市美術館で開催中のアメリカン・ポップアート展に行きました。

福井市美術館は黒川記章氏の設計で逆三角錐総ガラス張りの建築物です。
fc2blog_20150627155300a69.jpg

入口にはポスターが・・・欲しいかも!
IMG_05111.jpg

チケットやチラシもおしゃれです。
IMG_052511.jpg
fc2blog_20150627160829163.jpg

早速、入口へ!
IMG_051311.jpg

会場内は残念ながら撮影禁止です(/_;)

アンディ・ウォーホールを初めとした巨匠たちの作品群は圧巻です。

新しいPOPの参考になります!

大きな美術館だと作品が多すぎてお腹一杯になりますが

ここは小さな美術館で一時間ほどで見る事が出来ます。


第一会場を出ると・・・アメリカンつながりでハーレーダビッドソンが(^_^;)
fc2blog_20150627160549568.jpg
fc2blog_2015062716063219d.jpg
fc2blog_201506271607131f1.jpg

ベタな感じが否めませんが、これはこれで男の子のテンションは上がります(^^)

こんな感じで7月12日まで開催しています。

これが終わると・・・


なんと、手塚治虫展です。
fc2blog_2015062716140192e.jpg
ジャングル大帝と海底超特急マリンエクスプレスの上映会も有ります。

これは前売り券を買わねば(^_-)-☆




ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

本日の朝日新聞一面広告が参考になったので(^^ゞ

本日の朝日新聞に下記の様な一面広告が掲載されています。


コンタクトレンズ会社の広告なのですが、

同じ眼に関わる者として興味深い内容でした。

お子さんの視力低下から病気や異常に関する事、

そして、コンタクトにまつわる注意点など・・・!

参考(勉強)になる広告です。


IMG_0509.jpg
2015年6月26日 朝日新聞
IMG_050811.jpg



今日はコンタクトレンズ会社に広告に釣られた感じですが、

大切な眼に関わる事なので紹介させて頂きました




ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

新作デザイン中

秋の新作をデザイン中ですo(^_-)O

今のモデルを壊しては作り直して、

問題点?不満点の洗い出しですね!

頭で気がつかない事も実物を

バラして考えると思考が纏まります!

「福井県あわら市」と「ちはやふる」

おはようございます。

実写版「ちはやふる」の俳優が発表されましたね!

「福井県」は「ちはやふる」とは縁があるので気になっていました。

詳細は→日刊スポーツ記事

主役の綾瀬千早役に「広瀬すず」、真島太一役を「野村周平」、

そして福井県民 綿谷新役を「真剣佑」 となっています。


ちょっと意外な配役ですね・・・(^_^;)

綾瀬千早はスレンダー茶髪ストレートロングヘアーの無駄美人ですから、

広瀬すずちゃんではコスプレにならないか心配です(/_;)

綿谷新・真剣佑さんの眼鏡も気になります。
(サバエ産の商品を使用してねぇ~!)

□■□■ □■□■ □■□■

先日、福井県あわら市と鯖江市で「ちはやふる」の映画撮影をやっていまた。

実はお葬式の撮影でエキストラに前日申し込んだのですが・・・

さすがに前日申し込では定員越えで呼んでもらえませんでした(+_+)
10649521_822425917837473_7316145939431361660_n.jpg
(↑ JRあわら温泉駅です。)

福井県あわら市では「綿谷新」の出身地と言う事で

「ちはやふるweek in あわら」と題して色々とイベントをやっております。

詳細は→「ちはやふるweek in あわら」のHP

温泉地ですので、イベントがてら温泉につかりにお越しください





ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ


眼鏡の英語 その.1 put on one's glasses

マメのブログを更新しようかな~っとなんとなく思っているものの

そんなにエキサイティングな生活はしていなく、

どちらかと言えば引きこもりなメガネデザイナーです(^_^;)

なので、苦手でマスターしたいな~っと思っている英語に

ついてちょっと書いてみようかと思っています。

いつまで続くか分かりませんけど・・・。



ここ数年、外国の方と仕事をするようになりっています。

当然ですが会話は英語です(^_^;)

っで、私の語学力は20年ほど前に駅前留学を経験しているので

それはそれは・・・全くダメです(+_+)

なので会話はなく、メールでのやり取りが全てです。

最近は翻訳ソフトもかなり良くなっているし、

向こうも私が英語がダメと言う事を知っていますので

何とか頑張って理解してくれます。


流暢な会話は無理でも、せめて言葉を覚え始めての

子供程度位の会話力が欲しいといつも思います。

何かいい方法無いですかね?



眼鏡をかける.

put on one's glasses





ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ


秋の展示会にビックサプライズ?? サイボーグ009 VS デビルマン

眼鏡業界にとって秋は大変忙しい時期です。

フランスのシルモ展を始め、日本ではIOFTや同時期の展示会等々、

眼鏡業界は上へ下への大騒ぎです(~_~;)


その大騒ぎの10月にビックニュースが飛び込んできました。

サイボーグ009 VS デビルマン

・・・眼鏡とはな~~~んにも関係ございまさん(-.-)



私の大好きなキャラクターの競演です。

これはビックニュースでしょう? ビックですよね?!

サイボーグ009 VS(対) デビルマンってタイトルが親父心を分かっていますね!

幼少の頃に夏休みに見た東映まんがまつりのコラボ物を彷彿させます。



2015年10月、劇場にて2週間限定イベント上映予定ということで

大忙しの秋に楽しみなイベントが一つ増えました(^0_0^)








福井もようやく梅雨入りです・・・雨の日の眼鏡の手入れについて

ようやく福井も梅雨入りしたそうです。
先ほど、こんなこんな感じでニュースが流れていました。

「気象庁は19日、北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
平年より7日、昨年よりは14日遅いという。」


ジメジメとした季節がやってきました。
降らないと降らないで困るんですが、
何事も程々の塩梅で降って欲しい物です。


眼鏡にも雨の日の手入れが方が有りますのでご紹介します。

■急な雨で眼鏡が濡れてしまった場合、まずは素早く拭き取って下さい。
濡れた箇所を放置すると、レンズのコーティングが痛み、見えずらくなる原因になります。

■フレームが濡れてしまうと、錆びの原因にもなります。
特にネジを使っている部分は入念に水分を取って下さい。

■この時期意外と汗をかきます。
耳や鼻が当たる箇所が汚れますので、ここも綺麗に拭き取って下さい。
お時間が有ればお買い上げの眼鏡屋さんで洗浄やメンテナンスをお勧めします。
メンテがてら気になる眼鏡屋さんに覗いてみるのも良いかもしれませんね!

■実はこの時期は眼鏡が曇る時期でもあります。
外の湿度と外と空調のきいた室内との温度差が原因です。
今は良い曇止めが有りますので眼鏡屋さんで相談して下さい!





この梅雨が終わればいよいよ夏です(^_-)-☆
海に行こう~~(^○^)
150522(4).jpg
サングラスの準備は出来てますか?

150522(3).jpg




本日放送予定の日本テレビ系「ニュース ZERO」 PM11:00から

本日放送予定の日本テレビ系ニュース番組の「ニュース ZERO」の特集の一つに

気になるキーワードを見つけました!

「スマホで急増?30代の〝老眼〟」

IMG_0501.jpg

まず老眼について簡単に説明しますと、

「加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、

近くのものに焦点を合わせることが困難になる症状です。」


40代から60代初めに自覚されますが、実際には20歳前後から進行が始まりますので

30代から老視の症状が出る事は珍しい事では有りません。


では、特集の「スマホで老眼」になるのでしょうか?

ニュースの内容が分かりませんので予想でお話しします。

スマホやパソコンなどの画面を長時間見ることで目を酷使し、目のピント調整力が低下し、

夕方頃になると老眼と同じ様な症状が出る事だと思います。


原因が分かれば対象方法で改善できることも可能です。

■姿勢に気をつける。

■休憩タイムを取る。

■画面を調整する。

■眼球のエクササイズをする。

■野菜や果物を摂る。




現在は年齢性別に関係なく眼を酷使する道具が氾濫しています。

意識的に休モニター日(時間)を決めて眼を休ませて下さい。





ドラゴンボール超かぁ~ 楽しみですね!

眼鏡とは全く関係ありませんが、

ドラゴンボールの最新作が7月から放送されるんですね(^.^)

しかも、鳥山明氏が原作を手掛けているので楽しみが「超」です!



1986年から放送開始で今年で29年目の最新作!!!

言わずと知れたガンダムやマクロスなどと並ぶロングセラーコンテンツです。

魅力ある物を時代に合わせて変化しヒットを飛ばす・・・

考えてみれば眼鏡デザインにも通ずるものが有ります。

優れた素材やアイディアを一回で終わらせるのではなく、

時代に合わせて柔軟に変化・進化し、

新たなニーズを掘り起こす!!!っとドラゴンボール新作を見て考えたりしました。

ドラゴンボール超

そう言えば、予告の4秒後位に孫悟空の息子悟飯がキハク(黄色透明)の

眼鏡フレームをかけています。(セルロイドフレームかなぁ??)

今は黒や柄物が流行ですが、キハクの眼鏡はビンテージ感が有り、

黒ほど主張はしませんが、存在感のある色目でオシャレ上級者の感じさせると思います。




無理やり眼鏡ネタを書いた感じですね(^_^;)





design88で使用しているアウトレンズについて (その.2)

前回のその.1編の続きです。
アウトレンズに使用されている素材は「フェザーアミド」と言います。
フェザーアミド白のコピー


羽毛のような軽さとしなやかさを持った素材なので
「フェザーアミド」はピッタリな名前だと思います。

話は戻りますが「応力集中」で話が終わりましたのでココから始めます。
(応力集中についてはググって下さい(^^;) これを説明すると収拾がつかなくなります。)

眼鏡の場合だとフレームの強度テスト(この場合はリム切れなど調べる引張強度)で
リムやネジ等の穴や切込みなどがどの程度で破断するかのテストです。
(弊社は新素材を使用する際は必ずこのテストを行い、他の素材と比べて
 どの程度の差が有るか調べます。
 もちろん、多くのメーカーもこのテストを行っているはずなので、気になった小売店さんは
 担当者さんに訪ねると答えてくれると思います・・・多分!?・・・おそらく^_^; )

テスト結果は一般的な眼鏡素材のアセテートやセルロイドを上回っていますが、
これは素材工場のデーターを見れば分かりますのでテストをするほどでも有りません。
問題はその.1で絞った素材を含む複数の類似素材とのテストです。
類似素材と比較して棒状の物では同等のテスト結果でしたが
その中で注目したのは穴や切込みなどに応力集中した場合のテスト結果です。
類似素材は割れるような破断に対して、フェザーアミドは伸びきって破断しました。
私はこの結果を類似素材は使用中に何かの弾みで折れる可能性が有ると判断しました。
(類似素材が通常使用で壊れると言う意味ではございません。
 あくまでも破断を目的としたテスト結果ですので誤解なさらぬようお願い致します。)


以上の理由で「リムレスフレーム(縁なし眼鏡)の進化」をコンセプトを満たす
最も優れた素材は「フェザーアミド」と判断しました。
つまり、リムレスフレームの欠点一つに負荷が掛かるとレンズが割れるがありますが、
負荷が掛かってもレンズが割れる前に「フェザーアミド」で吸収し回避できるっと!

この様な感じでdesign88は「リムレスフレーム(縁なし眼鏡)の進化」をコンセプトに企画を進め
新素材の開発から色々なテストを繰り返し量産まで2年もの月日を費やしました。

過去のブログを見て頂けるとデザインの工夫などが書かれていますので
今一度読んでいただけると・・・嬉しいです!





母校を眺めつつ、昨今の商業デザインについて愚痴ってみた!

おはようございます。
昨日は「そうだ京都に行こう!」ってノリで
新規開拓と母校の嵯峨美を眺めてきました。
嵯峨美


「あれもしたい これもしたい・・・」
デザインを描いているとついつい思ってしまいます。

例えば、昨今のアニメ系顔の自動車デザインの様に
盛り込むのは簡単で稚拙な作業なんですけど
削ぎ落として削ぎ落としてギリギリを狙う事は難しい。
もっとも、削ぎ落としたら無くなっちゃったって事も多々ありますけどね(^^;)

この塩梅がこれがセンスってやつかなぁ???


感性やセンスと言う物はその国の生活環境に影響されています。
日本ならアニメや特撮の影響は大きいかもしれません。

日曜日の朝に多数マシーンがロボットに合体(シャキーーン)
番組後半には追加装備でさらにド派手に合体(シャキーーン)
大概の男の子は物心がつくころにここいらにドップリはまりますよね?


この子らは既に30~40代ですから、
日本の商品がどんどんアニメ顔になるのも仕方がないです!
著名なデザイナーが携わった商品や
グッドデザインで大賞や金賞をとった商品は
洗練されたデザインで気持が良いですが、
それらがショッピングセンターの売り場で並ぶことは無く
コピーや改変された粗悪デザインはまだ良い方で
殆どが盛り込み過ぎのアニメ顔商品が目に飛び込んできます。

商業デザインを考えればアニメ顔商品は否定できませんが
我々デザイナー全てがそちらに向くのも如何な物かと思います。
これから活躍する若手デザイナーが広い視野、経験、知識を持って
アニメ顔商品ではない新しい商品を生み出して欲しいと・・・

っとこんなことを思いつつ母校の嵯峨美を眺めていました。

と言っても
俺も若造にはまだまだ負けれんけどなぁ~~~!!!




design88で使用しているアウトレンズについて (その.1)

design88で使用しているアウトレンズのお問合せが多いので説明します。

アウトレンズに使用されている素材は「フェザーアミド」です。
この素材はTR系をベースに柔軟性と耐薬品性を向上し、
開発に2年を費やした新素材です。

この素材を採用した理由は下記が上げられます。
① サングラスレンズと同等の透明度がある事。
② 軽量かつ柔軟性にすぐれ薄くても破損しにくい事。
③ 整髪料などの薬品耐久性に優れている事。
④ 経年劣化が度付きプレスチックレンズ同等以上である事。

フェザーアミド白のコピー



樹脂系の素材は今までに眼鏡で多種多様に採用されています。
セルロイドやアセテートの様な一般的な眼鏡素材を始め、
ナイロンベース、ポリエステルベース、素材メーカーが成分を秘密にしている物等々・・・

それぞれの素材には一長一短あるので、デザインや製造コストなど吟味して
それぞれの眼鏡工場(眼鏡商社)が選択しています。
(まぁ、新しいって何も考えず飛びつく節操も無い所もありますけど・・・(><))

「design88の場合はリムレスフレーム(縁なし眼鏡)の進化」をコンセプトに
開発が進めましたので、素材を選択する上で上記4項目が重要視しました。

その中で2つの素材に絞られました。(素材名は大人の事情でm(__)m)
一つ目の素材は他社でも使われメジャーな物です。
この素材は弊社が日本で初めて眼鏡フレームで使用できるように
画期的な生産方法を生み出し、あっという間に世界的に生産できるようになりました。
二つ目は展示会場で偶然見つけた素材で一目で気に入り直ぐにテストを始めました。
それが、design88で使用しているフェザーアミドです。


この二つの中からなぜフェザーアミドを選んだのか・・・
こちらは又の機会に!(今日はちょっと長文なので休憩します。)
キーワードは「応力集中」です。






design88 Ver2.0 新作のご紹介

design88 Ver2.0をウェブサイト公開前にご紹介します。
(ウェブサイトの画像UPは現在制作中です。)


D88-1 Col.5 テンプルカラー・ブラウン
アウトレンズ側面のブルー系の装飾は光にかざすと発光している様に見えます。
また、ブルー系カラーはアウトレンズをすり抜け、レンズ側面も発光しているように見えます。
D88-1 5FA
D88-1 5A

D88-1 Col.6 テンプルカラー・メタリックネイビー
アウトレンズをスリガラスの様に乳白色で装飾しました。
白眼鏡より、当たりが柔らかく涼しげな雰囲気です。
D88-1 6FA
D88-1 6A

D88-1 Col.7 テンプルカラー・ブラック
ご要望の多かったアウトレンズカラーバージョンです。
スモークグレーを使う事で、ダブルレンズデザインの特徴が際立ちます。
D88-1 7FA
D88-1 7A

D88-1 Col.8 テンプルカラー・シャンパンブラウン
スモークグレーのアウトレンズにマット加工を装飾しました。
落ち着いたカラーです。
D88-1 8FA
D88-1 8A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

D88-2 Col.5 テンプルカラー・オレンジ
アウトレンズ側面のオレンジ系の装飾は光にかざすと発光している様に見えます。
また、オレンジ系カラーはアウトレンズをすり抜け、レンズ側面も発光しているように見えます。
D88-2 5FA
D88-2 5A

D88-2 Col.6 テンプルカラー・メタリックネイビー
アウトレンズをスリガラスの様に乳白色で装飾しました。
白眼鏡より、当たりが柔らかく涼しげな雰囲気です。
D88-2 6FA
D88-2 6A

D88-2 Col.7 テンプルカラー・ブラウン
ご要望の多かったアウトレンズカラーバージョンです。
スモークグレーを使う事で、ダブルレンズデザインの特徴が際立ちます。
D88-2 7FA
D88-2 7A

D88-2 Col.8 テンプルカラー・ブラック
スモークグレーのアウトレンズにマット加工を装飾しました。
落ち着いたカラーです。
D88-2 8FA
D88-2 8A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

D88-3 Col.5 テンプルカラー・アンティークシルバー
アウトレンズをスリガラスの様に乳白色で装飾しました。
白眼鏡より、当たりが柔らかく涼しげな雰囲気です。
D88-3 5FA
D88-3 5A

D88-2 Col.6 テンプルカラー・チタングレー
ご要望の多かったアウトレンズカラーバージョンです。
アウトレンズの上部をマットに下部をシャイニーのツートーンカラーで装飾しました。
D88-3 7FA
D88-3 6A

D88-3 Col.7 テンプルカラー・シャンパンブラウン
スモークグレーのアウトレンズにマット加工を装飾しました。
落ち着いたカラーです。
D88-3 6FA
D88-3 6A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

D88-4 Col.5 テンプルカラー・ブラウン
アウトレンズ側面のシアン系の装飾は光にかざすと発光している様に見えます。
また、シアン系カラーはアウトレンズをすり抜け、レンズ側面も発光しているように見えます。
D88-4 5FA
D88-4 5A

D88-4 Col.6 テンプルカラー・ブラック
アウトレンズをスリガラスの様に乳白色で装飾しました。
白眼鏡より、当たりが柔らかく涼しげな雰囲気です。
D88-4 6FA
D88-4 6A

D88-4 Col.7 テンプルカラー・オレンジ
ご要望の多かったアウトレンズカラーバージョンです。
スモークグレーを使う事で、ダブルレンズデザインの特徴が際立ちます。
D88-4 7FA
D88-4 7A

D88-4 Col.8 テンプルカラー・チタングレー
スモークグレーのアウトレンズにマット加工を装飾しました。
落ち着いたカラーです。
D88-4 8FA
D88-4 8A




商品の貸し出し、ご訪問をご希望の小売店様はご連絡をください。
tel&fax : 0776-60-1660
(商品開発の為、外出の場合があります。
 恐れ入りますが、留守電にメッセージをお願い致します。
 改めまして弊社よりご連絡させて頂きます。
 お急ぎの場合は携帯までお願い致します。)
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp





MODE OPTIQUE Vol.40(モード・オプティーク)で紹介されました。

design88とpls.pls.がMODE OPTIQUE Vol.40(モード・オプティーク)で紹介されました。

こちらの雑誌は業界紙とは違い、一般書店やAmazon等でも販売しておりますので
消費者の皆様に目に留まる事も多いかと思います。

メガネLOVEには必須購読本ですね!

モノマガジンと同じ出版社なので、メガネを始めガジェット物など幅広いモノに関する
スペシャリストの集団が目利きし掲載したメガネはいずれも逸品物ですね!

おかげさまでdesign88とpls.pls.は商品が発売以来、毎号紹介いただいております。
150664.jpg
design88とpls.pls.は92ページと93ページにて紹介されています。
150663.jpg
150661.jpg
150662.jpg

最近は「雑誌を見ました。」とお電話でお問合せも多く、
徐々にではありますが、このブランドらが浸透し始めていると手ごたえを感じています。






神社仏閣ってアミューズメント・パーク??

昨日は関西方面の出張に行ってきました。
出張の楽しみは皆さんは何が有りますか?

地元の名物ごはん・・・旨いですよね~!
その土地の繁華街・・・楽しいですよね~!

私の場合は神社仏閣めぐりですね(^^)

車の場合は移動中に〇○神社(寺)の案内標識を見ると
ついつい寄り道をしてしまいます(^^;)

っで、昨日立ち寄った(吸い寄せられたのは)のはココです↓
勝運の神 太郎坊宮


目の前には730段ほどの階段が私の行方を塞ぎます。
案内を見たら上まで道路がありました(><)
15061.jpg
階段途中にはこんなものが!(他にもありましたが登るので一生懸命で・・・)
15062.jpg
15065.jpg
階段を上ると絶景です!
15064.jpg
15063.jpg

神社ってディズニーランドやUSJと同じ様な演出がされているんですよね。
お土産屋さんが両脇に立ち並びテンションをあげて、
ゲート(参道や門)を過ぎると、バーンと広がる異空間演出、
アトラクション(六道めぐりやパワーストーン)でワクワク感。
・・・同じだと思いませんか?

神社仏閣の参拝・見物は数百年前から完成されたエンターテインメントだと思います。
ひょっとしたら、1000年後にはあのネズミさんも神格化されるかも!!!


そんな感じで営業活動を楽しんでおります(^^)



プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR