INDEX    RSS    ADMIN

PCB-34 意外な理由で好評です!

こちらのPCB-34ですが、とある理由で好評なモデルです。
DSCF1199.jpg
少し浅めのスクエアレンズシェイプが特徴的なフレームです。
サイズは51□18-145天地は30mmです。

正直申しますとこのモデルについては私自身どの様にお客様に紹介してよいか分からないモデルでした。
なので、小売店様に営業に伺ってもこのモデルは触れずに他の品番を紹介していました。

でも・・・とある小売店さまからこのモデルを集中的にご注文を頂けます。
理由が知りたくて、思い切って伺いました。



その理由があまりにも的を得ていて、目がら鱗でした!

「君は読書用メガネってしってる?」
「はい、老眼鏡ですよね?」
「読書用・・・つまり老眼! リーディンググラスだね!
でも、老眼って言うと既製品ばかりでうんざりしているユーザーさんが沢山いるんだよ。
店頭のメガネでも老眼に出来るけど、それじゃ何か面白く無い!
そこでこのメガネ!
浅い天地に少し広めの鼻幅! これはリーディンググラスに最適なサイズ感!
竹を使ったデザインは職人技のこだわりがあって、
既製品や普通のメガネに不満だったユーザーさんにお勧めしやすいんだ。
これにおしゃれなメガネループを組み合わせると最高に良いんだよね~~~!」



(*@_@)
リーディンググラスかぁ~~~~~!!!
気が付かなかった・・・!
確かにこれにグラスループを取り付けてリーディンググラスにしたらカッコイイかも!

っと言う事で、素敵なリーディンググラスをご検討されている小売店様!
宜しければ一度ご検討下さいませ~!




商品の貸し出し、ご訪問をご希望のお客様はご連絡ください。
tel&fax : 0776-60-1660
(商品開発の為、外出の場合があります。
 恐れ入りますが、留守電にメッセージをお願い致します。
 改めまして弊社よりご連絡させて頂きます。
 お急ぎの場合は携帯までお願い致します。)
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp







スポンサーサイト

メガネは男前を上げる道具なのさ(^^)b

女の子がキュンっとくる男子は「メガネ男子」って記事を読んだことがあります・・・。

海外サイトでちょっと面白い物を見つけたのでご紹介します。

23 Pictures That Prove Glasses Make Guys Look Obscenely Hot

タイトルは直訳すると
「23枚の証明写真は眼鏡で男性をわいせつにホットに見せます。」
(わいせつ(^^;)・・・実際はセクシーとかって意味になるのかな???)

実際に画像を見ると確かに男前が上がってますね!
知的と言うかクールと言うか!

男前
ボチッと→ 23枚の証明写真(^^;)


↓ このメガネを掛けると男前度は150%アップするよ(o^皿^)\ニパッ♪
ボチッと→ カタログ
大2

眼鏡のデザインで最も重要な事!

眼鏡をデザインする上で最も重要視する事が有ります。

カッコよさ・機能性・掛け心地・色・ファッション性・etc.・・・
一般的にパッと思い浮かぶことはこの様な感じかな?

実はこれより重要な事があります!

それは

「バーラーンースーゥ!」

ばらんす??? なんじゃそれって感じですよね。
例えばレンズの大きさや鼻幅(レンズとレンズの間)等々!
これがわずか1mm違うだけで全く違うデザインに見えたり、滑稽に感じたりします。

しかし、このバランスを確認する作業がなかなか厄介なんです。

眼鏡のサイズはある程度は基準化していますが、実際に試作品を作り顔に掛けると・・・
「あれれ~ なんか変だぞ~???」って事が多々あります。


サイズ的には問題無いけど小さく見えるとか大きく見えるとか、
鼻幅が広い・狭い等々・・・!


デザイン画や設計図では分からない微妙なバランスは実際に物を作って顔に掛けてみないと分かりません。
しかし、これは試作品を作るって事なので、これに費やす費用や時間は大変な物です。

っで少しでもこれを軽減するために、このマシーンを購入しました!

「カッティングマシーン」 (silhouette-CAMEO)
DSCF1174.jpg
本来は切り文字やペーパークラフトを作る機械ですが、
ペーパークラフトが出来るなら「眼鏡の形に切れるんじゃね!」って思い購入しました。

早速テストです。
DSCF1177.jpg
PCで眼鏡の外形データーを作製します。
思ったより簡単です(^^) ココがめんどくさいと意味がないので!

本来なら黒い厚紙があると良いのですが手元に無かったので年賀状で代用します(^^;)
DSCF1176.jpg
作業スタート(o'▽')σポチィ
DSCF1179.jpg
サクサク切っております! 想像以上に早い・・・やるな!

30秒程度でこの様に眼鏡の形が出来上がりました!
でも、年賀状では紙厚が薄いです(^^;) ペラペラです。
DSCF1183.jpg
出来上がった紙型を取りあえず手元にあった眼鏡に貼り付けてみました。




それがこれだぁ~~~~~~~~~!!!!!

ド~~~~~~~~ン!!!

13 - 1
おぉぉ! 想像以上にいい感じです。
改良の余地は有りますが十分に使えそうな感じですね!


この様な地道な作業を繰り返して眼鏡を日々デザインしておりますm(__)m






ためしてガッテン再放送です。

おはようございます(*´∀`)♪
携帯からのブログアップです。

本日午後4時05分~4時50分から「ためしてガッテン」が再放送されます。

この回は眼鏡業界関係者内で意外な盛り上がりを見せた放送の再放送です。
前は何気に見ていたので、今回は業界内の話を踏まえた上で見直します。

目に紫外線! 日本人は欧米人より〇倍

皆さん、ご存知でしたか?

日本人は西洋人と比べて1.66倍もの紫外線を浴びているそうです。

その原因は・・・映画「テルマエ・ロマエ」でも言われました平たい顔族が原因なんです。

新規作成_1
ボチッと→ 強さ増す紫外線 あなたの“目”は大丈夫?

その対処法は・・・サングラス!
0717-050.jpg
0717-294-F.jpg
PCB-28 Col-3
この型はメガネフレームですがサングラスのレンズを入れてみました。
どうです! カッコいいでしょ~!
竹がアクセントになって、他の商品とは一線を引いています。




特に朝夕の太陽が低い時間帯が最も紫外線を目に浴びるそうです。

社内でサングラスは抵抗が有るかと思いますが、通勤や散歩ではサングラスをお勧めします。




「ためしてガッテン」 再放送 6月11日(水)午後4時05分~4時50分

6月4日にNHKで放送されました「ためしてガッテン」はご覧になりましたか?
「疲れ目」「斜視」について紹介が紹介されました。

見え方ひとつで頭痛や肩こりだけでなく、体全体のだるさを招くこともあります。
その体調不良・・・目が原因かもしれませんよ!


っで、見逃した~~~って方の為に再放送されますので、是非ご覧くださいませ!
「ためしてガッテン」 再放送 6月11日(水)午後4時05分~4時50分
20140604_main01.jpg
ボチッと→ ヤバイ!目の疲れ頭痛 まとめて劇的改善DX




6月14日のタイムスクープハンターは「眼鏡」

NHKのタイムスクープハンターと言う番組はご存知でしょうか?
「時代劇をドキュメンタリーとして撮ったら面白いんじゃないか?」というコンセプトから
生まれた番組で未来からタイムワープしてきた「時空ジャーナリスト」沢嶋雄一(要潤)が、
各時代の、名もなき人々に密着取材するという設定です。

っで、6月14日放送予定のテーマが
「眼鏡売りベンチャー魂」
タイムスクープ
ボチッと→ タイムスクープハンター
江戸時代のメガネ開発から販売秘話をドキュメンタリータッチで描かれます。

私はこの番組が大好きでシーズン1から見ています。
シーズン6にして「眼鏡」を取り上げるとは、流石渋い所を付いてきますね~!
放送が楽しみです(^^)





プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR