INDEX    RSS    ADMIN

POP havage(ハヴェイジ)

おぉぉっと! 今日が二月最終日ですね(^^;)
ここ数日の福井は暖かく春の少しずつ感じる今日この頃です。

そろそろ、花粉が始まる事かと思いますが、皆様の花・・・鼻は如何でしょうか?
私は少し早目に始まるので「そろそろバレンタインだね~」を聞くころには満開です(><)



話はそれましたがWOFまであと6日!
着々と準備が進んでいる様ないないような・・・

それで先日に引き続き、今日はこれを作ってみました。
新ブランド・havage(ハヴェイジ)のPOPです。
このブランドの特徴はヨーロッパブランドが中心のバッファロー商品の中で
本格的にアジアンサイズに企画デザインされたブランドだと言う事です。
一部の日本ブランドでスペシャルモデル出した物は有ったかと思いますが
トータルでブランド展開しているのはhavageだけかと思います。

パネル3

掛け心地や機能性・デザインは勿論の事、オリジナルグッズ等も充実したブランド展開ですので
この機会にぜひ、ご検討下さいませ!



スポンサーサイト

POP 備長炭

眼鏡デザイン業の合間をぬってのPOPデザイン・・・どっちもデザインかぁ~!

昨日に引き続き、今日は備長炭配合フレームの展示会用POPを作りました。
サイズはセルロイド×竹と同じ約B4サイズです。

パネル2

備長炭フレームで紹介したかったことを書いたのですが分かりますか?


こちらもデーターをメール出来ますので、ご入用の方はご連絡ください。


POP作りました。

商品の特徴が一目で分かって頂けるように展示会用POPを作ってみました。
大きさはpls.pls.のパネルと同じ約B4版です。
どうですか?分かりやすいですかね?

こう直した方が良いんじゃね?って事が有りましたらアドバイスください。

パネル1

パネルデーターを希望される小売店さまがいらっしゃいましたら、
ご希望のサイズに変更してメールいたしますのでご連絡ください。
ダウンロード出来るようにしようと思ったのですがデーターが重すぎました(><)
(文面も変更いたします。画像変更はごめんなさいm(_ _)m)

近々にpls.pls.備長炭とhavage(ハヴェイジ)もUPします。


havage(ハヴェイジ)店頭ディスプレイ

havage(ハヴェイジ)は店頭ディスプレイとして店頭ネームプレートとディスプレイプレートをご用意しています。


店頭ネームプレート
木製ベースの土台に金属板プレートを貼り付けています。
havageのイメージにあった高級感あるネームプレートです。

ネームプレート


店頭ディスプレイ
木製ベースの土台に金属板プレートを貼り付けたディスプレイです。(横21cm×縦18cm×高さ2.58m)
フレームを開いた状態で1枚、閉じた状態で2枚飾る事が出来ます。
ディスプレイ1
ディスプレイ2


高級フレームにふさわしいオリジナルディスプレイをご用意いたしました。


ご興味、ご商談をご希望の方は事前にアポイントをお願いいたします。
tel&fax : 0776-60-1660
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp


havage(ハヴェイジ)眼鏡ケース&コレクションケース

havage(ハヴェイジ)眼鏡ケース&コレクションケースをご紹介します。

メガネケース
本革製のメガネケースです。
留め具にはバッファローホーンを使用しています。
贅沢な逸品です。
ケース1
ケース2

コレクションケース
バッファローンフレーム・上記の本革ケースが同時収納できるコレクションボックスです。
付属品にはホーン製シリアルナンバーカード・メンテナンスクリーム・眼鏡拭きが付いてきます。
蓋を閉じると合皮の黒が存在感あるボックスです。(横22cm×縦25cm×高さ8cm)
BOX1.jpg
蓋を開けるとスエードのブラウンです。
バッファローンフレームやケースが綺麗に収まります。
BOX2.jpg
BOX3.jpg

高級フレームにふさわしいオリジナルグッズをご用意いたしました。
フレーム一枚、お買い上げのお客様に上記のグッズをお付けします。


ご興味、ご商談をご希望の方は事前にアポイントをお願いいたします。
tel&fax : 0776-60-1660
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp


新ブランド havage(ハヴェイジ)collection

新ブランド havage(ハヴェイジ)のご紹介

2013IOFTで好評でしたバッファローホーンフレームをWOFにも展示します。
ホーンフレームならではの色目と質感をお確かめ下さい。

WOF(ワールドオプチカルフェア)
期間 2014年3月5日(水)6日(木)
時間 5日 11:00~19:00
    6日 11:00~17:00
会場 渋谷ヒカリエホールA・B(9F)
    弊社小間No. Aホール A-40 

havage(ハヴェイジ)はpls.pls.同様日本で企画デザイン製造された商品なのでアジア人の
骨格に合わせたサイジングで既存のホーンフレームにも満足できなかった方にも納得できる掛け心地です。
また、ヒンジにはフィッテイングやバネ性を考慮したβチタン製の部品を使用しています。

この点がIOFTにご来場いただいた皆様から評価して頂きました。

今回ご紹介するモデルは11型2Colの22モデルです。

HV-07
54(天地36.5mm)□17-145
どうですか!この味のあるフロントデザイン。
ファスト眼鏡でコレをやったら、狙いすぎてカッコ悪いでしょうが
バッファローホーンフレームならOKです!
やはり、天然水牛の持つ存在感だからこそなせる技です。
HV-07.jpg


HV-09
54(天地31.5mm)□16-145
横長の優しいスクエアフロントです。
世代を選ばず、流行に流されないデザインですので
いつまでもご愛用できると思います。
HV-09.jpg


HV-10
47(天地31.0mm)□18-145
小さくて長方形と言っても良いくらいの可愛いスクエアフロントです。
女性にも似合うかと思います。
HV-10.jpg


HV-11
49(天地40.0mm)□18-145
ウエリントンタイプのフロントシェイプです。
ファスト眼鏡に慣れしたんだ人にお見せしたい逸品です。
一度はこういう商品をかけて欲しいですね!
HV-11.jpg


HV-12
50(天地41.5mm)□20-145
ボストンタイプのコンビネーションフレームです。
テンプルやブリッジはβチタンを使用していますので掛け心地は抜群です。
HV-12.jpg


HV-13
54(天地38.5mm)□15-145
スクエアとウエリントンの中間的なフロントです。
「カッコイイ」としかいう言葉が浮かびません。
HV-13.jpg


HV-14
54(天地36.0mm)□17-145
スクエアとウエリントンの中間的なフロントです。
HV-13のフロントを少し浅めにした感じです。
こちらも「カッコイイ」としか言えません。
HV-13.jpg


HV-15
55(天地34.0mm)□16-145
丸みのあるスクエアはどなたにも似合うフロントだと思います。
2番カラーのHV-15B-018はフロントはツートンカラー、
テンプルは木目の様なホーン生地のツートンカラー使いが斬新です。
HV-15.jpg


HV-16
54(天地28.5mm)□16-145
天地浅めのシャープなスクエアフロントです。
テンプル前方にはメタル飾りがアバネ性を兼ねたクセントとなっています。
HV-16.jpg


HV-17
55(天地32.0mm)□15-145
細身のスクエアシェイプは今風のアレンジが効いています。
ヒンジはHV-16と同じ部品を使用しているので掛け心地も抜群です。
HV-17.jpg


HV-18
53(天地36.0mm)□16-145
HV-17と同じ様に細身の丸みのあるウエリントン系フロントです。
女性にもお勧めできる商品かと思います。
ヒンジはHV-16と同じ部品を使用しているので掛け心地も抜群です。
HV-18.jpg


価格につきましてはホーン生地の使い方(一層、二層貼り等)で同じ品番でも違いがあります。
事前にお問い合わせください。

havage(ハヴェイジ)HP
www.havage.tw

ご興味、ご商談をご希望の方は事前にアポイントをお願いいたします。
tel&fax : 0776-60-1660
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp

2014 spring collection

大変お待たせいたしました。
WOFでご紹介する新型を紹介いたします。


WOF(ワールドオプチカルフェア)
期間 2014年3月5日(水)6日(木)
時間 5日 11:00~19:00
    6日 11:00~17:00
会場 渋谷ヒカリエホールA・B(9F)
    弊社小間No. Aホール A-40 


PCB-35
52(天地33.0mm)□19-145
スクエアフロントと太目なテンプルが特徴です。
お勧めカラーは3番カラーのブラウンササです。流れる様な模様が綺麗な逸品です。
カジュアル系のビジネスマンや、ちょい悪オヤジ系の人がお似合いと思います。
PCB-35.jpg




次の3型は! お待たせいたしましたコレクション初のシートメタルです。
0.6mmのステンレスシートメタルを使用し、ヨロイ部分はフィッテングを高めるために湾曲させました。
シートメタルの裏にはフルリム線をロー付していますので、シートメタルの欠点であるレンズ割れを防いでいます。
このコレクションはカラーバリェーションにブラウンやワインレッドを加えました。
定番の黒もお勧めですが、この機会にカラー物も是非ご検討下さい。



PCB-36
53(天地33.0mm)□16-140
落ち着いたスクエアフロントと細身のテンプルでシーンを選ばず使えるモデルです。
お勧めカラーは3番カラーのソリッドブラウンです。
一見すると光り過ぎる様に見える光沢が特徴のブラウンです。
しかし、かけてみると意外や意外!
40歳~過ぎからくすみ始める男性の顔(お肌)ですが、
このソリッドブラウンをかけるとパッと顔色が明るくなります。
ハツラツとした男性にお勧め出来る逸品です。
PCB-36.jpg


PCB-37
54(天地30.5mm)□16-140
少し浅めのスクエアフロントと細身のテンプルでスーツが似合うビジネスマンにお勧めです。
お勧めカラーは4番カラーのシャンパンブラウンです。
半ツヤ系のライトブラウンは落ち着いた色目は顔になじみやすい色目です。
PCB-37.jpg


PCB-38
54(天地29.0mm)□16-140
浅めのスクエアフロントと細身のテンプルはカジュアルな装いに似合います。
お勧めカラーは5番カラーのワインレッドです。
ヨーロッパではダークカラーからビタミンカラーへ移行ししていますが、
日本人の顔色ではビタミンカラーは難易度が高い色だといえます。
そこで派手さの中に落ち着きがあるワインレッドです。
騙されたと思ってかけて下さい、必ず「おっ!」っとご納得頂けると思います。
PCB-38.jpg


この他に2013IOFTでご紹介しております「セルロイド×竹」シリーズや「備長炭」シリーズ、
さらにはバッファローンフレームのhavage(ハヴェイジ)をご用意しております。

ご興味、ご商談をご希望の方は事前にアポイントをお願いいたします。
tel&fax : 0776-60-1660
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp

大雪の影響が福井にも

おはようございます。

関東方面の皆様
白魔(恐ろしい被害をもたらす大雪を魔物にたとえた語)の方はどの様な状況でしょうか?
時折入るニュースでは孤立したとか倒壊した等、色々断片的なニュースは流れてきますが
実際どのような状況なのか正直イマイチ把握できないのが現状です。
被害が出た皆様にはお見舞い申し上げます。


ところで今回の様な雪害が都会で起きるたびに私の様に雪国(田舎)と呼ばれる
地域に住んでいる者としては色々不思議な事があります。
(もっとも、近年の福井は雪国って言えるほど雪は積もりませんけど・・・)

例えば「長靴」や「スコップ」が品切れ・・・???

これらは雪かき以外にも社会奉仕等で用水路(側溝)の掃除に使いますので
どの家庭でも最低一足一丁は置いてあります。
他にも色々と使えますよね。スポップ三味線とか(^^;)
常に使いませんが取りあえず家に置いてある必需品だと思っていました・・・。



↓今日の福井新聞に福井でも大雪の影響が出ていると掲載されていました。
↓食料品の品切れや物流の遅延など・・・
↓一日も早い復旧を望みます。
福井新聞ニュース

WOFご招待状発送いたしました。

今週初めにWOFのご招待状を小売店様宛に発送させて頂きました。
そろそろ、お手元に届いた頃かと思います。

ワールドオプチカルフェア
期間 2014年3月5日(水)6日(木)
時間 5日 11:00~19:00
    6日 11:00~17:00
会場 渋谷ヒカリエホールA・B(9F)
    弊社小間No. Aホール A-40 

今回の目玉は

pls.pls.(プラス.プラス.)
ココで何度か紹介しておりますが、メタルフロント3型 セルフロント1型です。
既にご紹介しているお店もございますが、非常に評判の良いモデルです。
40代~のオシャレなビジネスマン向けのメタルフロントと
ちょい悪オヤジ系(今でもこんな言い方するのかな?)のセルフロントです。

そして、2013IOFTで好評だったバッファローホーンを使用した高級フレーム。
havage(ハヴェイジ)
バッファローンフレームと言えばヨーロッパ系のブランドが多く、サイジングで不満の多い商品でしたが、
havage(ハヴェイジ)はpls.pls.同様日本で企画デザイン製造された商品なので
アジア人の骨格に合わせたサイジングで既存のホーンフレームにも満足できなかった方にも
納得できる掛け心地になっています。
さらにpls.pls.で評判の良いオリジナル蝶番を使用しているのでフィッテングも
既存のホーンフレームとは一線を引いた掛け心地と仕上りになっています。

これらの商品の特徴はユーザー様と一緒に時を刻められる事です。
pls.pls.は天然竹を使用しているので、使い方で飴色の光沢や渋く枯れた様にと
ユーザー様の生活スタイルで異なる変化が楽しめます。
havageも天然水牛角なので、専用クリーム磨きこむことで
艶やかなで深みのあるツヤが増していきます。

この機会にぜひご検討下さい。
WOFにはご来場予定の無い小売店様は弊社のご一報いただければ
ご訪問又はサンプルの貸し出しをさせて頂きますので、ぜひご連絡を下さい。
RIMG1060.jpg
ご商談、招待状をご希望の小売店様はご連絡をお願い致します。
WOF公式サイト
http://www.meganeorosi.com/

小売り様のイベントにお邪魔しました。


本日は、小売り様のイベントにお邪魔しました。
IOFTの際にイベントがあるから、Pls.plsを商品を紹介したいと有難いお言葉を頂きました。

デビューして、まだ3ヶ月の新参者ですか、このように色々な方から支えてもらっているんだなぁ~と感謝の気持ちで一杯になりました。

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

QRコード

QR