INDEX    RSS    ADMIN

デザインについて

いつも商品の話ばかりなので,今日は私のデザイナー仕事について書かせて頂きます。

「杉本さんって何のデザインやっるの?」と言った質問を営業先や展示会で聞かれます。
この質問、実はちょっと困ります。
企業とって企画やデザインは非常に重要な部署です。
なので、外部でデザイン企画をやっているとは言いにくいんです。

それに私は『デザイナーは黒子であれ!』と思っています。

素晴らしい商品はデザイナー1人の手によって産み出されません。
色々な人の手にかかり誕生する物です。
ましてや企業デザイナーでない私が、「此は俺のデザインや!」とは勝手に言えません。
契約違反にもなりかねないので(^_^;)

大きい声では言えませんが、
「あの有名ブランドを立ち上げたのは私です。」
「あのブランドは私がデザインしています。」
そんな感じでブランド名を言うと『えっ!』って驚くかも知れませんね!


これらの雑談にも私がデザインした商品が掲載されています。
私をよく知る人は「あれ杉ちゃんのデザインでしょ!」ってばれてしまいます(^_^;)
スポンサーサイト

WOFからのぉ~♪


WOFからの出展依頼。
弊社の様な弱小が出ても良いのでしょうか(^^;)))

今年は渋谷ヒカリエなんですね。
3月上旬なら消費税UP前に納品出来そうなので『良いかも』って感じです。

春は竹×セルロイドの新型や新シリーズも有ります。
前向きに検討します。

昨日一昨日とありがとうございました。

おはうございます。
昨日一昨日にお邪魔させて頂いた皆様ありがとうございます。
おかげさまで良い商談が出来たと思います。
PLSPLS画像小

仕事は関係ありませんが秋晴れの気持ちのいいドライブを楽しめました。
高速道路沿いの山々は紅葉も綺麗で、
久しく忘れかけていた運転の楽しさを思い出すことが出来ました。

欲張ってスケジュールを一杯一杯まで詰めたので地元飯は食べ損ねたのが心残りです・゚・(ノ∀`)
次はもう少し余裕も持って皆様さまの地元を楽しみたいですね~!

READ MORE

Private eyesに紹介されました。

今月発売のPrivate eyesにてpls.pls.が紹介されました。
表紙
EYEWEAR2013~2014NEW COLLECTIONコーナー(P18)にて1ページも使って頂きました。
他に紹介されているブランドはスーパーブランドで、その中でデビューブランドが
この様に大きく取り扱って頂けるとは・・・恥ずかしいや誇らしいやら!
ハッキリ言えば 『 嬉 し い 』 です(笑)
CCF20131103_0004.jpg
アイウェア・オブ・ザ・イヤー2014機能・技術部門(P34)紹介されております。
右上です。
CCF20131103_0002.jpg
来週から発表したモデル君と共に出張を始めようと思います。
訪問orサンプル貸出しご希望の小売店様はご連絡ください。

と言ってもモデル君達は小売店様に貸出していますので、
私手元には何もありませんけどぉぉぉ・・・私より働き者のモデル君達です(笑)
本当に有難い話です。

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR