INDEX    RSS    ADMIN

今週の「未来シアター」は木枠メガネ職人


未来シアターで木枠メガネ職人の角野裁雄氏が取り上げられます。
(2015年2月20日(金) 24時10分~24時38分)
福井の眼鏡職人の技を是非ご覧ください。

(o'▽')σポチィ 未来シアター
15217.jpg


毎年秋にフランスで開催されるメガネ展示会「シルモ展」が有ります。
眼鏡界のパリコレ的な展示会で秋のシルモ(フランス)、IOFT(日本)、
春のミド(イタリア)、ビジョンエキスポ(アメリカ)の世界4大展示会の一つであり、
翌年の流行を左右する意味でもとりわけ注目度も高いものです。

そこで最も注目されたメガネが天然素材を使った眼鏡です。

竹、木、水牛等の角、革・・・

天然素材の為、フレーム一つ一つに微妙な違いがあり、
使い込めば使い込むほど風合いが変わるのも魅力です。

弊社の取り扱いブランドでもテンプルに天然竹を使用したブランドがあります。
それが「pls.pls」です。
(o'▽')σポチィ 竹×セルロイドカタログ
0717-294-F.jpg
この竹とセルロイドを組み合わせたデザインは世界的に評価されています。

天然素材を使った眼鏡は今後トレンドの一つになると思われます。


スポンサーサイト

モニターにお申込みいただきありがとうございました。



Design88の商品モニターに沢山の方々から
お申し込みを頂き、ありがとうございました。

当選のお知らせですが今週中には皆様にご連絡できるように
準備中ですので、今しばらくお待ちください。



正直に申しますと弊社の様な弱小規模では、

分不相応と申しますか、かなり頑張った企画でしたので、

応募が無いとか、冷やかしの応募しか無かったらどうしようと

内心ドキドキの二週間でした。


しかし、その予想に反して沢山の小売店様からの募集に加えて、

暖かい応援のメッセージや商品に対する期待のメッセージ等・・・

胸が熱くなるメッセージを沢山頂き、励みになりました。

改めてお礼を申し上げます。


なお、商品の発送ですがIOFT前に発送を予定していましたが、

ギリギリまで品質向上の為、練り練ってしまいました・・・(・-・`*ヤラカシタ

現時点ではIOFT以降になる予定になっております。


大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

IOFTではフルバリをお見せできるように工場共々がんばっております┗(`・ω・´)┛



新しいメガネボックスのお知らせ!

pls.plsから新しいメガネボックスが届きました。

っん?なぜメガネケースって言わないのか?って!!!

それはケースと言うと一般的なメガネケースを思い浮かびます。

pls.plsは自宅にメガネを保管するや鑑賞するためにボックスをご用意しております。

そこで今回は新しいメガネボックスをご紹介します。
ハイ、こちら↓
DSCF1304.jpg
白地に金の箔押し文字はシンプルな中にも高級感があります。

肝心な本体の方は
ハイ、こちら↓
DSCF1321.jpg
現在は全面にワニ柄風の合皮でしたが、
新しいボックスは上部にスエード調の合皮、下部は木製で作られたツートーンボックスです。
DSCF1313.jpg
中身は黒の布張りで金箔押しのロゴが映えます。
DSCF1318.jpg
個人的には蓋をこの様に↑開けて机の上に置きたいですね!
なんだか「キレモノ」って感じがします。


このメガネボックスは現状のワニ革風ボックスの在庫が無くなり次第、こちらに移行します。




















川西阪急百貨店の催事「職人の技」のお知らせ

川西阪急-阪急百貨店(兵庫県川西市)で開催される催しもの「職人の技」に
「pls.pls」を出展いたします。

Series03.jpg
Series05.jpg

竹+セルロイドシリーズと備長炭シリーズを展示いしたします。
是非、この機会に、「pls.pls」の商品を手にとってご覧ください。

日時 : 2014年 7月23日(水)~7月29日(火)
場所 : 川西阪急-阪急百貨店 1階 催場
 川西阪急-阪急百貨店HP


PCB-34 意外な理由で好評です!

こちらのPCB-34ですが、とある理由で好評なモデルです。
DSCF1199.jpg
少し浅めのスクエアレンズシェイプが特徴的なフレームです。
サイズは51□18-145天地は30mmです。

正直申しますとこのモデルについては私自身どの様にお客様に紹介してよいか分からないモデルでした。
なので、小売店様に営業に伺ってもこのモデルは触れずに他の品番を紹介していました。

でも・・・とある小売店さまからこのモデルを集中的にご注文を頂けます。
理由が知りたくて、思い切って伺いました。



その理由があまりにも的を得ていて、目がら鱗でした!

「君は読書用メガネってしってる?」
「はい、老眼鏡ですよね?」
「読書用・・・つまり老眼! リーディンググラスだね!
でも、老眼って言うと既製品ばかりでうんざりしているユーザーさんが沢山いるんだよ。
店頭のメガネでも老眼に出来るけど、それじゃ何か面白く無い!
そこでこのメガネ!
浅い天地に少し広めの鼻幅! これはリーディンググラスに最適なサイズ感!
竹を使ったデザインは職人技のこだわりがあって、
既製品や普通のメガネに不満だったユーザーさんにお勧めしやすいんだ。
これにおしゃれなメガネループを組み合わせると最高に良いんだよね~~~!」



(*@_@)
リーディンググラスかぁ~~~~~!!!
気が付かなかった・・・!
確かにこれにグラスループを取り付けてリーディンググラスにしたらカッコイイかも!

っと言う事で、素敵なリーディンググラスをご検討されている小売店様!
宜しければ一度ご検討下さいませ~!




商品の貸し出し、ご訪問をご希望のお客様はご連絡ください。
tel&fax : 0776-60-1660
(商品開発の為、外出の場合があります。
 恐れ入りますが、留守電にメッセージをお願い致します。
 改めまして弊社よりご連絡させて頂きます。
 お急ぎの場合は携帯までお願い致します。)
mobile : 090-1631-9614
mail : hayami@goo.jp







プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR