INDEX    RSS    ADMIN

10月に見た映画

今年の映画を50本見ると目標があるので記録用ブログです。
10月に見た映画は・・・3本!
やはり3本が適量なんですかね?!

最初の一本は「ユリゴコロ」
オープニングから心が病みます・・・。
子供編・お姉さん編・美魔女編を日記で追いかけるますが、
徐々に闇が浅くなっていきます。
それでも最後まで闇なんですけどね・・・。
面白かったですが、元気がない時に見たら辛すぎて退出するかもしれません。


二本目は「宇宙戦艦ヤマト2202 純愛編」
前作の発進編に比べて戦闘シーンが少ない分人間描写が秀逸です。
我々世代には外せない一本というかシリーズですね!


三本目は「アトミック・ブロンド」 今年三十本目の映画です(^^♪
完全に予告編に騙されました。
明るくスタイリッシュな映画かと思いきやドップリハードボイルです。
そういった意味では見たかった映画では無かったです。
映画としてはハードボイルドスパイ映画で面白かったんですけど
予告編とのギャップがなぁ~~。
でも、ファッションやメガネ、カルチャーが80年代後半でカッコいいです。
コレだけでも見る価値はあります。



2017年、独断と偏見の個人映画ランキング
1.ダンケルク
2.新感染
3.三月のライオン・後編
4.ローガン
5.チア☆ダン
6.三月のライオン・前編
7.ベイビー・ドライバー
8.宇宙戦艦ヤマト2202 第二章・発進編
9.宇宙戦艦ヤマト2202 純愛編
10.22年目の告白・私が殺人犯です
11.ユリゴコロ
12.メッセージ
13.ルパン三世 血煙の石川五右衛門
14.キングコング
15.忍びの国
16.散歩する侵略者
17.アトミック・ブロンド
18.ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
19.スノーデン
20.バイオハザード:ザ・ファイナル
21.エイリアン・コヴェナント
22. 三度目の殺人
23.ラ・ラ・ランド
24.グレートウォール
25.ドクターストレンジ
26.本能寺ホテル
27.ゴースト・イン・ザ・シェル
28.ライフ
29.アサシン クリード
30.こどもつかい




ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

遅れましたが9月に見た映画

今年の映画を50本見ると目標があるので記録用ブログです。
9月に見た映画は・・・5本!
良いペースです!
9月は良い映画が多かったです。
最初の一本は「新感染」
韓国映画初のゾンビ映画だそうです。
これは面白かったです。
鉄道と駅の限られた空間で繰り広げられる人VSゾンビ・人VS人の攻防戦は
今の韓国事情を反映しているように感じました。

次は「散歩する侵略者」
惜しいです。
登場人物の掘り下げが物足りないと思いました。
ちょっと残念かな?! WOWOWのドラマは面白いのに・・・。

三本目は「エイリアン・コヴェナント」
んっんんん・・・個人的には駄作かなぁ(・_・;)
結局、人類が作り出した生物兵器ってオチがつまらないです。

四本目は「ダンケルク」
おっおもしろい!!!!
正直期待していませんでしたが面白いです。
三つの物語が同じ時系列で進み最後に一つになる見せ方や音楽の使い方等々、
実に見事な映画です。
「ダンケルクって何?」映画を見終わった後にググるだけの力のある一本でした!

五本目は「三度目の殺人」
これは評価が分かれますね。
ミステリーとして十分面白いんですが、終わるまで何が三度目なのかがわかりませんでした。
広瀬すずちゃんはやっぱりいいなぁっと頓珍漢な感想です。



2017年、独断と偏見の個人映画ランキング
1.ダンケルク
2.新感染
3.三月のライオン・後編
4.ローガン
5.チア☆ダン
6.三月のライオン・前編
7.ベイビー・ドライバー
8.宇宙戦艦ヤマト2202 第二章・発進編
9.22年目の告白・私が殺人犯です
10.メッセージ
11.ルパン三世 血煙の石川五右衛門
12.キングコング
13.忍びの国
14.散歩する侵略者
15.ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
16.スノーデン
17.バイオハザード:ザ・ファイナル
18.エイリアン・コヴェナント
19.   三度目の殺人
20.ラ・ラ・ランド
21.グレートウォール
22.ドクターストレンジ
24.本能寺ホテル
25.ゴースト・イン・ザ・シェル
26.ライフ
27.アサシン クリード
28.こどもつかい
ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

8月に見た映画

今年の映画を50本見ると目標があるので記録用ブログです。
8月に見た映画は・・・2本
すっすくない・・・。

最初の一本は「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」です。
トム・クルーズって好きな俳優さんの一人です。
ダーク・ユニバース第一作と言う事で次に繋がるキャラや伏線がチョイチョイ見られます。
これはマーベル映画でも良くあるありますよね!
ホラー映画らしいですが、普通のアクション映画です・・・
第一作が、これでいいのかダーク・ユニバース?!
次のフランケンシュタインやドラキュラが心配です。
アクション映画としては普通に面白いですけど・・・。


次は「ベイビー・ドライバー」です。
前評判ではカーミュージカル映画だとか言われて今一心配な一作でしたが・・・
ご機嫌な映画です!
冒頭のカーアクションが本作のアクションの山場です。良いんだか悪いんだか(^-^;
ラブ・アクション・裏切り・友情・音楽等々、盛りだくさんで
お手本の様な映画で実に楽しくご機嫌な映画です。



2017年、独断と偏見の個人映画ランキング
1.三月のライオン・後編
2.ローガン
3.チア☆ダン
4.三月のライオン・前編
5.ベイビー・ドライバー
6.宇宙戦艦ヤマト2202 第二章・発進編
7.22年目の告白・私が殺人犯です
8.メッセージ
9.ルパン三世 血煙の石川五右衛門
10.キングコング
11.忍びの国
12.ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
13.スノーデン
14.バイオハザード:ザ・ファイナル
15.ラ・ラ・ランド
16.グレートウォール
17.ドクターストレンジ
18.本能寺ホテル
19.ゴースト・イン・ザ・シェル
20.ライフ
21.アサシン クリード
22.こどもつかい


ランキングやってますのでポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 長崎市に原子力爆弾投下

1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分 広島市に原子力爆弾投下
1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 長崎市に原子力爆弾投下
長崎市の山王神社はご存知でしょうか?
神社仏閣巡りが趣味の私ですが、まだ行った事が無く
死ぬまでに行ってみたい(行くべき)神社の一つです。
この神社は被爆神社として一本柱鳥居や被爆クスノキが残っています。
原爆の爪痕を残している貴重な神社です!

READ MORE

8月6日 今日は忘れてはいけない日

日本人として絶対に忘れてはいけない日です。色々と書きたいことも有りますが・・・。
過激になりますし、横道にそれるかと思います。事実だけを書いて考えたいと思います。
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分 広島市に原子力爆弾投下
1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分 長崎市に原子力爆弾投下
この大量殺戮破壊兵器による被害は、
広島市の人口35万人(推定)のうち9万~16万6千人が被爆から2~4カ月以内に亡くなられました。
長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が亡くなられ、建物は約36%が全焼または全半壊しました。
隣国の関係が危うい今だから今一度この現実を考えたいと思います。
ポチィ(。・・)σっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
メガネ・サングラス ブログランキングへ

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR