INDEX    RSS    ADMIN

企画と言う仕事をしていて思う事・・・。

プレゼン終了!
企画が通ったので早速デザイン作業に取り掛かります。
このデザインが良ければ商品化されて店頭に販売されます。
順調に進めば春から夏頃に某社から発売される商品になります。

私の仕事はpls.plsの販売やmonoqoolのテクニカルサポートもやってますが
主な仕事は眼鏡の企画デザインから商品開発です。

プレゼンをしていて感じる事は「元気のいい会社と元気のない会社の違い」です。
元気のいい会社はどんな企画も真剣に話を聞き、
どうしたら売れるか!どうしたら顧客に響くか!を話し合います。
なので、色々な意見が飛び交い、企画がブラッシュアップしていきます。
でも、元気のない会社は粗を探します。
こうだから売れないとか、うちの会社に向かないとか、あそこと同じ様な商品が欲しいとか・・・。


自分に置き換えると、こういう事はよくあります。
ダメだった理由を探して、愚痴ったり文句言ったり・・・(^^;)

『人の振り見て我が振り直せ』

さて、自分をブラッシュアップする為に┗(`・∀・´●)ガンバルョ
スポンサーサイト

コメント

Re: たしかに

土橋さん
自分自身に言い聞かせるつもりで書きました・・・。
分かっていても、中々実行できませんね。
「それも、人間だもの~」(^^)v

たしかに

確かに、元気の良いところは、失敗を恐れない、考えない。 どうすれば上手く行くかに集中している。 あの手、この手も考えて、完成形に近づいていきます。 企画段階で沸詰まっておれば、後は、作るだけですね。 ジョブズさんも最初のコンセプトがはっきりしているので、ぶれなく突き進む事ができます。もちろん操縦しているのもジョブズさんだからできるのでしょうね。私の企画時代も上司から何も言われない時が一番いい仕事をした気がします。(^O^)
非公開コメント

プロフィール

SUGIMOTO DESIGN STUDIO

Author:SUGIMOTO DESIGN STUDIO
取扱ブランド
design88 pls.pls. MONOQOOL

弊社は眼鏡企画を営んでおりデザイン・企画立案から生産まで対応できます。
特定の工場は持たず、適材適所の工場と提携しお客様のご希望に添える商品をお届けします。
デザイン・企画立案・生産等、単体依頼も可能です。
他社で「出来ない」と言われた物が有ればご相談ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR